最新更新日:2024/04/26
本日:count up33
昨日:54
総数:277991

4・5・6年 参観・懇談会

画像1 画像1
画像2 画像2
 2月17日(金)、4・5・6年が、授業参観及び学級懇談会を行いました。
 4年生は、「1/2成人式」を行いました。
第1部は、一人ずつのスピーチ。第2部は、思いでの場面の劇。第3部は、合奏と合唱でした。家族への感謝の気持ちを伝えようと何度も話し合い、練習してきた成果が出せて、素晴らしい式になりました。

 5年生は、はじめに、総合的な学習の時間に学習した倉掛学区や小学校の歴史について、グループごとに発表しました。自分の関心のあるテーマごとに分かれてグループを作り、調べてまとめ、発表しました。次に、創作劇「倉掛物語」を発表しました。台詞もしっかりと覚えて、演技をすることができました。

 6年生は、はじめに、合奏と合唱を発表しました。実行委員を中心に自分たちで相談して合奏や合唱の曲を決めて練習をしてきました。次に、6年間の思い出や夢をつづった作文発表をしました。緊張しながらも真剣に取り組む子どもたちの姿に成長を感じました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201