最新更新日:2024/04/25
本日:count up44
昨日:161
総数:277819

平和集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月6日(水),児童会企画委員会が企画した「平和集会」を行いました。
 子どもたちはこれまで,「平和ノート」を活用して学習をしたり,ビデオ視聴をして平和について考えたりしてきました。
 集会では,はじめに,企画委員が考えた「平和について考えるクイズ」が行われました。ステージ上で,企画委員の4人が一人ずつ選択クイズを出し,子どもたちは手を挙げて答えていました。
 次に,企画委員の子どもたちが選んだ図書「よっちゃんのビー玉」の挿し絵をステージに写しながら,4人で読み聞かせを行いました。子どもたちは,映し出された挿し絵を見ながらお話を聴いていました。
 最後に,今月の歌として各学級で練習してきた「一本の鉛筆」を全員で合唱し,企画委員の挨拶で終わりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201