最新更新日:2024/05/16
本日:count up71
昨日:103
総数:279516

おおきなかぶ

「おおきなかぶ」の音読劇をしました。子どもたちは、役割を決めて練習し、発表を楽しみました。「たのしい!」「もっとやりたい!」と言って、盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全マップ(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月から総合の学習で地域の公園を中心に防犯の視点で安全マップを作りを始めました。そして、今日、完成した安全マップの発表をしました。1組と2組で半分に分かれて発表を聞き合いました。それぞれ、グループの良い所を見つけあい、学習の振り返りをしました。「どの公園にも安全な場所も危険な場所もあることを知りました。安全マップを作ることは命を守ることだと思いました。」「これからは、ここは危険だな、ここは安全だな、と考えてみようと思いました。」など学習を通して様々なことを学んでいました。これからも、学んだことを生かして、安全に気を付けて楽しく過ごしてほしと思います。

計算チャレンジ2020

今週は、全校で「計算チャレンジ週間」です。学年ごとに決まった同じ問題に継続して取り組み、昨日の自分よりも力をつけようと一生懸命計算問題に向かっています。学校中がしーんとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

さいたね!あさがおのはな

画像1 画像1
1ねんせいのみなさん こんにちは。
きょうも がっこうが おやすみになりましたね。
たくさん あめがふりましたが、
あさがおくんは、げんきに はなをさかせていましたよ。
あした みんなにあえるのを たのしみにしています。
画像2 画像2

1年生を迎える会(企画委員会)

先週の7月1日に、1年生を迎える会がありました。

今年はコロナ対応もあり、放送によるものでしたが、各学年の紹介ムービーが予想以上に大反響でした。

各クラスの工夫を凝らしたムービーを見ながら、お互いの事も知れて、例年以上に倉掛小学校が一つになったように感じました。

「各学年の紹介を動画にしてみるのはどうだろう?」と素晴らしい提案を出し、本番に向けて準備をしてくれた企画委員会の児童の皆さん、本当にありがとうございました。

これからも、お互いに仲良くしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

生徒指導

臨時休業関連

緊急時対応

ほけんだより

広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201