最新更新日:2024/05/27
本日:count up90
昨日:101
総数:280640

身体計測をしました!

画像1 画像1
 今回の身体計測で、4年生が自分たちで背を測ってみようとチャレンジしました。計測カーソルの上げ下ろしが思ったよりも難しくて「いたっ!」「ごめん」というやりとりや「膝がまっすぐじゃないよ。」という周りからのアシストの中で順調に計測することができました。
 
 養護教諭からは水分補給の話をしました。運動をする20分前に水分補給が必要なわけや一度に体が吸収できる水の量がコップ1杯(約200CC)などの話には思わず「へ〜」という声があがっていました。
画像2 画像2

スナッグゴルフ広島市小学生大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 8月20日,太田川ゴルフ場で大会が行われ,スナッグゴルフクラブの5名の児童が参加しました。暑い中でしたが,子どもたちは自分の力を発揮し頑張りました。練習の時には,地域の指導者の浜村さんに教えていただき,練習を重ねました。暑い中ありがとうございました。
 この経験を通して,ひとつのことに向かって一生懸命になったり,教えていただいた方に感謝する気持ちを抱いたり,ゴルフ場という場所に立ち景色を見ながら仲間と共に頑張ったり…いろいろなことを学びました。夏の思い出になりました。

ティッシュケース

画像1 画像1
家庭科の学習でティッシュケースをつくりました。ボタンをつけたり、名前をぬいとりしたり、かわいい模様をつけたりして自分だけのティッシュケースができあがりました。

PTA奉仕活動・学校環境整備中止のお知らせ

 本日8:00から予定しておりましたPTA奉仕活動・学校環境整備は悪天候のために中止いたします。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201