最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:55
総数:109593

6月1日 なかよくなろうね小さなともだち(小1)2

 小学校1年生は,今日の3,4時間目の生活科で,戸山に住む生き物に
親しむことをねらいとして,戸山水族館の生き物を観察しました。

 みんなが思い思いに生き物を観察し,絵を描きました。

 ニホンイシガメ,クサガメ,ミシシッピアカミミガメ,ヤマメ,サワガ
ニ,ホウネンエビ,色々な川魚など,みんな懸命に絵を描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 なかよくなろうね小さなともだち(小1)

 小学校1年生は,今日の3,4時間目の生活科で,戸山に住む生き物に
親しむことをねらいとして,戸山水族館の生き物を観察しました。

 みんなが思い思いに生き物を観察し,絵を描きました。

 ニホンイシガメ,クサガメ,ミシシッピアカミミガメ,ヤマメ,サワガ
ニ,ホウネンエビ,色々な川魚など,みんな懸命に絵を描いていました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月14日 はじめての給食(小学校1年生)

今日から、小学校1年生も給食が始まりました。
待ちに待った給食です。
給食前に、給食時の約束などについて学習しました。
約束通り、準備中は静かに待ち、食事中も、黙食をしていました。
きらいなものでも、2くちは食べようとがんばりました。
これからたくさん食べて、元気いっぱいの小学校生活を送ってほしいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校いじめ防止等のための基本方針

学校便り

戸山小中学校9ヵ年のシラバス

お知らせ

広島市立戸山小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3722
住所(中学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3725
TEL(小学校):082-839-2006
TEL(中学校):082-839-2014