最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:55
総数:109586

7月14日 職場体験学習(中2)2日目 その4

 皆様のおかげをもちまして,2日間にわたって行われた職場体験学習
が,無事終了いたしました。

 子どもたちは,この2日間で得た貴重な体験を,今後の人生に活かし
ていくものと確信します。

 お世話になった11事業所の皆様,本当にありがとうございました!
感謝申し上げます!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日 職場体験学習(中2)2日目 その3

 皆様のおかげをもちまして,2日間にわたって行われた職場体験学習
が,無事終了いたしました。

 子どもたちは,この2日間で得た貴重な体験を,今後の人生に活かし
ていくものと確信します。

 お世話になった11事業所の皆様,本当にありがとうございました!
感謝申し上げます!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月14日 職場体験学習(中2)2日目 その2

 皆様のおかげをもちまして,2日間にわたって行われた職場体験学習
が,無事終了いたしました。

 子どもたちは,この2日間で得た貴重な体験を,今後の人生に活かし
ていくものと確信します。

 お世話になった11事業所の皆様,本当にありがとうございました!
感謝申し上げます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月14日 職場体験学習(中2)2日目

 皆様のおかげをもちまして,2日間にわたって行われた職場体験学習
が,無事終了いたしました。

 子どもたちは,この2日間で得た貴重な体験を,今後の人生に活かし
ていくものと確信します。

 お世話になった11事業所の皆様,本当にありがとうございました!
感謝申し上げます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 職場体験学習第1日(中2)その2

 本日中学校2年生では,2日間にわたって行う職場体験学習の第1日
が行われました。戸山学区の11の事業所の皆様にお世話をいただき,
それぞれの生徒が,大変貴重な時間を過ごしました。

 11事業所の皆様,本当にありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月13日 職場体験学習第1日(中2)

 本日中学校2年生では,2日間にわたって行う職場体験学習の第1日
が行われました。戸山学区の11の事業所の皆様にお世話をいただき,
それぞれの生徒が,大変貴重な時間を過ごしました。

 11事業所の皆様,本当にありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日 職場体験事前訪問

 中学校2年生は,7月13日,14日の2日間にわたって,地域の
事業所の方々のお力添えをいただき,職場体験学習を行います。

 それにともないお,今日の6時間目から各事業所へ事前訪問を行い
(一部の事業所には明日,明後日に伺います),事業所の皆様に自己
紹介カードを送りました。

 写真は,事業所に伺う直前の,教室でのあいさつ練習の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日 職場体験学習にむけて(中2)

 7月13,14日に行われる職場体験学習にむけて,事業所の方々
にお示しする自己PRを作成しました。みんな集中して取り組んでい
ました。職場体験,楽しみですね!

 お世話になる事業所の方々には,重ねて御礼申しあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日 職業講演会(中2)

 3時間目に,株式会社EVENTOSの,川中英章社長にお越しいただ
き,職場体験学習の事前学習として,職業講演会を行っていただきました。

 川中社長の熱い思い,メッセージがつまった,大変内容の濃い時間でし
た。

 「人生は思ったようになるが,思ったようにしかならない。人生は,や
ってきたようになるが,やってきたようにしかならない。」

 「価値観を大切に」

 川中社長からいただいた様々なメッセージ,心にとどめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日 ALTの授業

 中学校2年生で,今年度初めてのALT(英語指導助手)の授業が
ありました。

 今年度は,ナイジェリア出身の先生に指導していただきます。

 今後の授業が楽しみですね! 今日も盛り上がっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校いじめ防止等のための基本方針

学校便り

戸山小中学校9ヵ年のシラバス

お知らせ

広島市立戸山小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3722
住所(中学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3725
TEL(小学校):082-839-2006
TEL(中学校):082-839-2014