最新更新日:2024/05/21
本日:count up81
昨日:87
総数:111233

6月28日 はくを感じながらうたおう

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校2年生は,音楽の時間に
全音符,2分音符,4分音符,8分音符についてまなび
はくの長さに気をつけながら「ぴょんぴょんロックンロール」を
体を動かしながら楽しそうに歌いました。

6月22日 ミニトマト

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校2年生が生活科で育てているミニトマトに
若くてかわいい実がつき始めました。
わき芽をとりながら,丁寧に育ててきた成果です。
「葉っぱからトマトの香りがする〜」と言いながら
観察記録をかいていました。
赤い実になるのが楽しみです。

6月11日 とろとろえのぐでかく(小学校)

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校2年生の図画工作科の学習の様子です。
液体粘土に絵の具を混ぜて色をつけ,
指や手で液体粘土の感触を楽しみながら絵を描きました。
ぬったところがふくらんだり,ぬりひろげたところがかすんだり,
いつもとは違う発見を楽しんでいました。

4月30日 理科の授業(小3)

 地域の方がお持ちくださったカブトムシの幼虫を,じっくり観察して
スケッチしました。何が分かったかな?

 それにしても,大きな幼虫ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立戸山小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3722
住所(中学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3725
TEL(小学校):082-839-2006
TEL(中学校):082-839-2014