最新更新日:2024/05/15
本日:count up4
昨日:93
総数:110774

春は過ぎ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 休校になって,一週間が過ぎました。一年生の生活科で,校庭を散歩しながら,春の様子を観察する学習があります。一緒に見るはずだった,チューリップやタンポポは,今を盛りに咲いています。少し冷えた日もあったので,サクラも,まだ花が残っています。子どもたちが次に登校する頃は,すっかり緑が濃くなっていることでしょう。

おひさまにこにこ(図工)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月14日(火),初めての図工で,絵を描きました。にこにこ笑っているおひさまは,どんな形や色をしているかな。おひさまのそばで,何をしているのかな。といったことを考えて,描きました。すてきなにこにこが9枚できました。

慌ただしい一日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式の次の日は,とても忙しい一日でした。初めての学校生活に,学級写真撮影,視力検査,下校指導,と,行事もたくさんだし,1年生もすぐ給食が始まります。説明することがいっぱいで,子どもたちも大変だったと思います。
 初めての朝読書では,静かに本が読めました。給食は,パンにチョコスプレッドをつけるのに手こずりました。下校指導は,初めて戸山のみんなと会いました。一日が無事に終わって良かったです。

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、小学校、中学校合同で入学式を実施しました。小学校1年生9名。中学校1年生15名の合計24名での式でした。コロナ対策で来賓の方や在校生は参加しておりませんが、希望に満ちあふれ表情が印象的でした。

入学おめでとう

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月8日(水),無事入学の日を迎えることができました。これから一年,9名のみんなと,どんなことができるか,わくわくします。今日は,保護者の皆さんに教室に上がってもらえなかったので,2年生や6年生が作った,歓迎の教室飾りをお知らせします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校いじめ防止等のための基本方針

学校便り

戸山小中学校9ヵ年のシラバス

広島市立戸山小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3722
住所(中学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3725
TEL(小学校):082-839-2006
TEL(中学校):082-839-2014