最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:47
総数:111030

かげと太陽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科の学習でかげと太陽の学習をしました。虫めがねで黒い紙を焦がしたり,遮光板で太陽を見たり・・・(^_^) 実験中に見た青空がとてもきれいでした!

雪!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教室から見える様子と通学路の様子です。一面の銀世界の中,みんなで雪合戦をしました。身長よりも大きな雪だるまを作っている子もいました(^_^)

PTCホットケーキ作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
12月12日に3年生のPTCを行いました。お家の人と一緒にホットケーキを作りました。焼いたり,デコレーションをしたりとても楽しかったです。

ホウセンカとマリーゴールドぐんぐん成長中!

画像1 画像1 画像2 画像2
5月に種をまいたホウセンカとマリーゴールド。葉の裏の模様や茎の高さもしっかり観察しています。9月に実をつけるのが楽しみだね!(^_^)

春の生き物見つけ!

画像1 画像1 画像2 画像2
理科の学習で春の生き物見つけをしました。学校の畑にはかえるがたくさんいました。そして,教室で育てたモンシロチョウのさようなら式。かごを開けた瞬間,2匹は元気に旅立っていきました。(*^_^*)

たなばた

画像1 画像1
七夕に向けてみんなで飾りを作り,願いごとを書きました。みんなのお願いごと,かなうといいね♪♪

はじめての習字

画像1 画像1 画像2 画像2
4月に初めての習字をしました。墨汁のにおいや鉛筆との違いにびっくりしたね。これからも一生懸命練習をがんばります!(^_-)☆

アユの放流

画像1 画像1 画像2 画像2
総合的な学習の時間に,吉山川へアユの放流をしに行きました。アユの赤ちゃんはバケツの中でピチピチはねていました。元気に大きく育ってね。(^_^)v
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立戸山小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3722
住所(中学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3725
TEL(小学校):082-839-2006
TEL(中学校):082-839-2014