最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:44
総数:111067

初めての 彫刻刀!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて彫刻刀を使って掘ってみました。握る手の力の入れ具合が分からずに深掘りになったり,刃が入りすぎて掘れなくなったり苦戦しました。毎日少しずつ掘っていき「ねこ」を仕上げて版画にしました。

たこ たこ上がれ!

画像1 画像1
画像2 画像2
毎日ランニングをした後,凧上げをしています。昨日はとても強い風が吹いていたので,二つの凧を両手に一つずつ持って動かないでも気持ちよく上がっていました。

今年の節分も 大盛況!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年は例年より一日早い節分の日に,自分の心の中にいる鬼を追い出すために豆まきをしました。「忘れ物をする鬼」や「すぐにけんかする鬼」等を書いて,力一杯鬼に向かって豆をまき鬼退治をしました。

「にんじん・だいこん」大収穫?!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋に蒔いた人参と大根を抜いてみました。なんと,こんなに大きくなっていました(笑)
期待通りの大きさではなかったのですが,それでも抜く時には力を込めて「うんこらしょ どっこいしょ」のかけ声が出るくらいでした。

立春は過ぎたけど・・・

 昨日,立春を迎え暦の上では春を迎えた今朝,なんと登校時間30分足らずで真っ白に。暖かい春はまだまだですね。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校いじめ防止等のための基本方針

学校便り

戸山小中学校9ヵ年のシラバス

広島市立戸山小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3722
住所(中学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3725
TEL(小学校):082-839-2006
TEL(中学校):082-839-2014