最新更新日:2024/05/17
本日:count up91
昨日:106
総数:110967

歩行教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月19日(金)に,1,2年生の歩行教室がありました。安佐南警察署の方や,戸山駐在所長さん,沼田自動車学校の方々が,講師として来てくれました。横断歩道の渡り方を実地でやり,信号機の注意も聞きました。車からの死角の話もしていただき,車の陰から飛び出さず,様子を見ながら渡る練習もしました。きっと,これからも,気をつけて歩いてくれると思います。

楽しかった学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月18日(木),2年生の人たちが,学校探検に連れて行ってくれました。それぞれの教室の前には,シールが置いてあるので,確かめながらカードに貼っていきました。3〜4人のグループなので,1年生は,しっかりお世話してもらえました。最後のふり返りでも,「楽しかったです。」という感想がたくさん出ました。

初めてのこと・その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月17日(水)は,学校朝会がありました。登下校を見守ってくださるガードボランティアの方々の紹介の会でした。きちんと一列に座って,お話を聞きました。
 外遊びも解禁でした。みんな一斉に出ていきましたが,遊ぶことは思い思いに,上の学年の人に一輪車を教えてもらったり,うんていや鉄棒に挑戦してみたり,3年生までの人たちとサッカーをしたり,でした。みんなとても楽しそうでした。

初めてのこと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月16日(火)に,初めての避難訓練がありました。放送の前に鳴った非常ベルの音にちょっと浮き足立ちましたが,事前に勉強した通り,ハンカチで口を覆い,黙って急いで運動場に避難することができました。
 午後には,遊具の使い方を2年生に教えてもらいました。ブランコやジャングルジム,すべり台,登り棒,うんていを体験しました。明日からいよいよ外遊び解禁です。上手に楽しく遊んでほしいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立戸山小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3722
住所(中学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3725
TEL(小学校):082-839-2006
TEL(中学校):082-839-2014