最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:55
総数:109583

戸山の春 その6

 田植えの季節です。いつもお世話になっている地域の方が、苗に水撒きをしていました。



iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 いものなえうえ

今年も、この季節がやってきました!
さつまいものなえうえです。
今年も地域の方にお世話になります。
いつもありがとうございます。
なえの植え方を教わり
「大きくなあれ」といいながら、心をこめて植えました。
願いがかなうといいですね。秋が楽しみです。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月26日 学校たんけん

小学校2年生がと1年生が学校をたんけんしました。
2年生があらかじめ用意していた各教室の看板を見ながら
それぞれの教室の説明をし、学校中を巡りました。
看板を読むだけではなく,自分の言葉で
1年生にやさしく説明をしている2年生もいました。
校長室のソファーにも座らせてもらいました。
かっこいいお兄さん、お姉さんの2年生と
話をよく聞くとても素直な1年生でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月26日付 ヤングスポット「受験勉強 自分と勝負」

 令和4年4月26日付の中国新聞に,本校生徒の投稿が掲載されまし
た。是非御覧ください。

 投稿記事はこちらから 
 
  → 4月26日付 ヤングスポット「受験勉強 自分と勝負」
 
 ※ 転載に際しては,中国新聞社の許諾を得ています。

4月28日 とやまっこ農園にジャガイモ植え2

 今日の大休憩に,とやまっ子農園にジャガイモを植えました。

 ボランティアで12人の児童が参加しました。

 はじめに,地域の農家の方から説明を受けたのち,実際に種芋を
植えました。

 みんな手際が良く,10分かからずに終えることができました。
貴重な体験をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日 とやまっこ農園にジャガイモ植え1

 今日の大休憩に,とやまっ子農園にジャガイモを植えました。

 ボランティアで12人の児童が参加しました。

 はじめに,地域の農家の方から説明を受けたのち,実際に種芋を
植えました。

 みんな手際が良く,10分かからずに終えることができました。
貴重な体験をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校野外活動18 退団式

 野外活動全ての予定が終了しました。これから、戸山小中にバスで向かいます!



iPhoneから送信
画像1 画像1

中学校野外活動17ー2 フォークダンス

 盛り上がりました!


iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

中学校野外活動17 レク活動

 2、3年合同のレク活動が始まりました。


iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

中学校野外活動16 朝のつどい

 おはようございます。2日目はあいにくの雨模様となりましたが、今日も協力して、事故なく頑張っていきます!

iPhoneから送信
画像1 画像1

中学校野外活動15 学級活動

 ライフスキル学習を行っています。


iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

中学校野外活動14 夕べのつどい

 
 今日1日の活動の振り返りを行いました。


iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

中学校野外活動13ー3 これはすごい!

 
 班のメンバー同士で声かけ合って協力した成果です!すごい!

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

中学校野外活動13ー2 カプラ2

?

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

中学校野外活動13ー2 カプラ2

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

中学校野外活動13 カプラ

?
 カッター訓練が予定より早く終わったため、講堂でカプラを行なっています。


iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校野外活動13 カプラ

 カッター訓練が予定より早く終わったため、講堂でカプラを行なっています。


iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学校野外活動12ー9 まだ終わってないぞ!!

 
iPhoneから送信
画像1 画像1

中学校野外活動12ー8 帰ってきました!

 

iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2

中学校野外活動12ー7 ピース!

 
iPhoneから送信
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校いじめ防止等のための基本方針

学校便り

戸山小中学校9ヵ年のシラバス

お知らせ

広島市立戸山小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3722
住所(中学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3725
TEL(小学校):082-839-2006
TEL(中学校):082-839-2014