最新更新日:2024/05/16
本日:count up25
昨日:185
総数:372866
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

5月16日(木)朝の登校の様子

今日は1年生〜4年生は4時間授業、5、6年生は5時間目に委員会があります。

様々なことに全力で取り組みましょう。

子供達は元気よく挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月15日(水)朝の登校の様子

今日も晴天です。

1年生以外は、6時間授業の日です。

学習に全力で取り組みたいですね。

子供達は気持ちの良い挨拶をして元気よく登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

楽しく遊んだ後は、気持ちを切り替えてもくもく掃除です。

山本小の子供達は、掃除がとても上手です。

無駄なおしゃべりをせずに自分の担当の場所を一生懸命掃除をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

からっとした天気で気温もちょうどよく外遊びには最高の日です。

たくさんの人が外に出て、ドッジボールをしたり、鬼ごっこをしたりしています。

みんな仲良く楽しそうに遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(火)朝の登校の様子

今日は1日雲一つない晴天です。

町民運動会の中止は残念でしたが、気持ちを切り替えて今週から集中して学習に取り組みたいですね。

子供達は、自分から気持ちの良い挨拶をして登校してきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月12日(日)朝の登校の様子

今日は、楽しみにしていた春の運動会が雨で中止となり、傘をさしての登校となりました。

3時間授業で下校となります。

気持ちを切り替えて、学習に取り組みたいと思います。

子供達は、元気よく自分から挨拶をしてとうこうしてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

思いきり遊んだ後は、切り替えてもくもく掃除です。

みんな一生懸命掃除に取り組んでいます。

学校がきれいになって気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

今日もたくさんのたくさんの人が外に出て遊んでいます。

みんな仲良くいろいろな遊びを楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金)朝の登校の様子

今日も雲一つない晴天です。

気温もちょうどよく過ごしやすい1日になりそうです。

子供達は、元気いっぱい気持ちの良い挨拶をして登校してきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)大休憩の様子

天気も気温も外遊びには最高の1日です。

4時間授業で大休憩のみだったので、いつも以上にたくさんの人が外に出て遊んでいます。

体を動かすと気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木)朝の登校の様子

今日は晴天、1日良い天気です。

全校4時間授業です。

午前中、様々なことに全力で取り組みましょう。

子供達は気持ちの良い挨拶をして校門をくぐってきました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

5月12日(日)第75回山本学区町民運動会が開催されます。

山本小学校児童は「春の運動会」として競技に参加します。

今日は、全校児童が運動場に集合し、開会式の練習をしました。

礼の仕方、ラジオ体操、退場の仕方などを行いました。

校長先生からは、「真剣に」「てきぱきと」「全力」で頑張ろうというお話がありました。

6年生がお手本となってリードしながら、下学年も立派な態度で頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会全体練習

全体練習の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水)の給食

今日のメニューは、「ひろしまカレー」でうんっyす。

自家製のカレールーでチキンが入っています。

素早く配膳を済ませて、みんなモリモリと美味しそうにいただいていました。

本日のメニュー
・ひろしまカレー(チキン)
・グリーンアスパラガスのソテー
・牛乳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

今日は、眼科検診がありましたが、その間に掃除を行いました。

自分分担場所をとても一生懸命掃除しています。

学校中がピカピカになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

掃除の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大休憩の様子

運動会の全体練習の後、大休憩に入りました。

たくさんの人が外に出て遊んでいます。

先生方も加わって元気よく体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月8日(水)朝の登校の様子

今日は、とても過ごしやすい1日となりました。

2時間目には運動会全体練習があります。

元気いっぱい充実した学校生活を送りたいですね。

子供達は気持ちの良い挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火)もくもく掃除

元気いっぱい遊んだ後は、切り替えて「もくもく掃除」の時間です。

素早く自分の掃除場所に行って一生懸命掃除をしています。

学校がきれいになってとても気持ちよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火)昼休憩の様子

曇り空で1日過ごしやすい天気でした。

たくさんの人が外に出て遊んでいます。

体を思いきり動かすと気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/21 5校時授業(2年) 地震火災避難訓練 
5/22 緊急時一斉下校
5/24 校外学習(4年)(北部資源選別センター・安佐南工場)
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136