最新更新日:2024/05/17
本日:count up197
昨日:185
総数:373038
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

1年生下校の様子

今日も、下校コース毎に集団下校です。

並びも昨日より素早くスムーズになっています。

みんな笑顔で「さようなら」をして下校することができました。

また月曜日に元気に学校にきてくださいね。待っていますよ、1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「かくことたのしいな」

今日は、字の正しい書き方の学習をしました。

正しい姿勢で、正しい鉛筆の持ち方で丁寧にかいています。

みんな、とても一生懸命授業に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生集団下校

今日から自分で登校し、自分で下校する1年生です。

下校コースごとに分かれ、まとまって帰ります。

とても早く集合することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生朝の会

今日から小学校での生活が始まりました。

少し緊張気味でしたが、どのクラスも先生のお話をよく聞いて行動していました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
4/16 学校朝会 給食開始(1年)
4/17 5校時授業(1年)
4/18 全国学力・学習状況調査(6年) 委員会活動
4/19 児童質問紙調査(6年) 参観懇談 PTA総会
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136