最新更新日:2024/05/12
本日:count up11
昨日:216
総数:372168
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

3月15日(金)朝の登校の様子

今日も朝は冷え込みましたが1日よい天気になりそうです。

今週最後の1日全力で様々なことに取り組みましょう。

子供達は挨拶100%、元気よく登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式練習

卒業式当日は在校生は参加しません。

よって、今日は、来年度最高学年になる5年生が卒業式の練習を見学しました。

6年生の立派な練習の様子を見て、自分たちが最高学年になる自覚を高めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月13日(水)朝の登校の様子

朝は冷え込みましたが、1日とてもよい天気になりそうです。

全校6時間授業、学習に集中して取り組みましょう。

休憩時間は外に出てしっかりと体を動かしたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月12日(火)朝の登校の様子

朝方雨も上がり、傘を差さずに登校することができました。

1日天気もなんとかもちそうです。

運動場の状態はよくないですが、外に出て遊べるとよいですね。

今日もあらゆることに全力で取り組みましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月11日(月)朝の登校の様子

今日はとてもよい天気です。

本年度も後2週間となりました。

1日1日を大切にして何事にも全力で取り組みましょう。

子供達は挨拶100%、元気よく登校してきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)昼休憩の様子

たくさんの人が外に出て、鬼ごっこやドッジボール、バスケットボールなどを楽しんでいます。

みんなの笑顔をいっぱい見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月8日(金)朝の登校の様子

朝は冷え込みましたが、1日よい天気です。

今週最後の1日、全力で全てのことに取り組みたいですね。

子供達は挨拶100%、元気よく登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月7日(木)朝の登校の様子

朝は冷え込みましたが、日中は気温が上昇して過ごしやすい1日となりました。

今日も様々なことに全力で取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月6日(水)朝の登校の様子

今日は雨も上がり、天気は回復傾向です。

昨日は1日中雨が降り、休憩時間外に出て遊べませんでしたが、今日は外で遊ぶことができそうです。

全校6時間授業、様々なことに全力で取り組みましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火)もくもく掃除

今週は「もくもく大掃除週間」です。

みんな一生懸命掃除に取り組んでいます。

きれいになると心も晴れやかになりますね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月5日(火)朝の登校の様子

今日は朝から雨が降っています。

傘を差しての登校となりました。

1日雨模様ですので、校舎内で落ち着いて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく大掃除週間

今日から、もくもく大掃除週間が始まりました。

1年間お世話になった教室や廊下など、みんなできれいにする週間です。

無駄なおしゃべりをせず、全力で取り組みたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月)昼休憩の様子

寒い1日でしたが、天気はよく外で元気に遊ぶ様子が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月4日(月)朝の登校の様子

本年度最後の月が1週間が始まりました。

卒業式、修了式まで後わずかとなりました。

1日1日を大切にし、様々なことに全力で取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会

今日は、体育館で全校児童が集合し「6年生を送る会」が行われました。

コロナが明け、4年ぶりの開催です。

5年生の花のアーチをくぐって6年生が入場の後、各学年の発表がありました。

どの学年も、これまでお世話になった6年生への感謝の思いが伝わる素晴らしい発表でした。

6年生からも歌と合奏のお返し演奏がありました。

これからは、6年生が受け継いできた山本小学校のよき伝統を在校生が引き継いでいきます。

6年生は後13日で卒業式を迎えますが、中学校へ進学しても目標をもって充実した学校生活を送ってください。小学校から応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)朝の登校の様子

今日は、雨は上がりとてもよい天気になりました。

早いもので3月、今年度最後の月となりました。

1日1日を大切に、1年間のまとめをしっかりとしていきましょう。

子供達はいつものように元気よく挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)朝の登校の様子

今日は、朝から雨が降っていて傘を差しての登校です。

足下に気をつけながら安全に歩いていました。

校舎内で落ち着いて1日過ごしたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水)の給食

今日のメニュー
・ご飯
・味噌おでん
・酢の物
・牛乳


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水)もくもく掃除

一生懸命掃除に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水)昼休憩の様子

今日も元気いっぱい外で遊ぶ様子が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 お話会(4−5)
3/18 朝のつどい 卒業式前日準備 給食終了・あゆみ渡し(6年)
3/19 卒業証書授与式
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136