最新更新日:2024/05/12
本日:count up91
昨日:216
総数:372248
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

6年生を送る会

今日は、体育館で全校児童が集合し「6年生を送る会」が行われました。

コロナが明け、4年ぶりの開催です。

5年生の花のアーチをくぐって6年生が入場の後、各学年の発表がありました。

どの学年も、これまでお世話になった6年生への感謝の思いが伝わる素晴らしい発表でした。

6年生からも歌と合奏のお返し演奏がありました。

これからは、6年生が受け継いできた山本小学校のよき伝統を在校生が引き継いでいきます。

6年生は後13日で卒業式を迎えますが、中学校へ進学しても目標をもって充実した学校生活を送ってください。小学校から応援しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月1日(金)朝の登校の様子

今日は、雨は上がりとてもよい天気になりました。

早いもので3月、今年度最後の月となりました。

1日1日を大切に、1年間のまとめをしっかりとしていきましょう。

子供達はいつものように元気よく挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月29日(木)朝の登校の様子

今日は、朝から雨が降っていて傘を差しての登校です。

足下に気をつけながら安全に歩いていました。

校舎内で落ち着いて1日過ごしたいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水)の給食

今日のメニュー
・ご飯
・味噌おでん
・酢の物
・牛乳


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水)もくもく掃除

一生懸命掃除に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水)昼休憩の様子

今日も元気いっぱい外で遊ぶ様子が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月28日(水) 朝の登校の様子

今週は好天が続きます。

子供達は挨拶100%、元気よく挨拶をして登校してきました。

1日全力で頑張りましょう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

今日もよい天気、たくさんの人が外に出て遊んでいます。

しっかり体を動かして健康な体をつくりたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月27日(火)朝の登校の様子

今日もよい天気、朝は冷え込みましたが1日好天となりそうです。

外で元気よく遊んで、授業中は集中して取り組みましょう。

子供達は、自分から気持ちのよい挨拶をして登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(月)もくもく掃除

外でおもいきり遊んだ後は、素早く切り替えて「もくもく掃除」です。

全校児童が掃除一生懸命取り組む姿勢は素晴らしいですね。

続けていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

今日はとてもよい天気になりました。

たくさんの人が外に出て遊んでいます。

みんなの楽しそうな笑顔が溢れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月26日(月)朝の登校の様子

三連休後の一週間が始まりました。

朝は冷え込みましたがとてもよい天気です。

外で元気よく遊び、様々なことに全力で取り組みましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木)朝の登校の様子

今日も朝から雨が降っています。

登校時は降ったりやんだり、今週は雨模様の一週間でした。

明日から三連休、今日1日様々なことに全力で取り組みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整理・整頓の大切さ

今日は、1日雨が降り続いています。

子供達の靴箱に目をやると、靴か揃って、傘がたたんでおさめられています。

このような整理整頓ができることで落ち着いて学校生活を送ることができます。

継続したいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月21日(水)朝の登校の様子

今日は1日雨模様です。

朝も降ったり止んだりでしたが、子供達は元気に登校してきました。

外で遊べませんが、校舎内で落ち着いて過ごしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

今日も学校全体でもくもく掃除です。

一人一人が一生懸命掃除に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休憩の様子

たくさんの人が外に出て遊んでいます。

鬼ごっこやドッジボールをして楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火)朝の登校の様子

今日の朝は雨は降らず、曇り空の1日でした。

外遊びもできて子供達は、しっかりと体を動かすことができました。

登校は挨拶100%、笑顔で校門をくぐってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月)朝の登校の様子

今日は、朝から雨が降っています。

1日雨の天気になりそうです。

外で遊べないでので、校舎内で落ち着いて過ごしたいですね。

子供達は傘を差して、元気よく登校してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もくもく掃除

元気よく外で遊んだ後は、気持ちを切り替えてもくもく掃除の時間です。

みんな、無駄なおしゃべりをせず、全力で掃除に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136