最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:94
総数:370120
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

「こども110番の家」めぐり

 5月31日(火)5校時に、「こども110番の家」を訪問するふれあい活動がありました。1年生の子ども達は、地域にある「こども110番の家」を探し、日頃のお礼を伝えながら歩きました。「ここに110番の家があるんだね。」「今まで知らなかった。」など、子ども達は、様々な場所で見守ってくださっている地域の方の存在に気付くことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

春の運動会に向けて(1年生)

画像1 画像1
 来る15日日曜日に行われる春の運動会に向けて、先月入学したばかりの1年生も、はりきって練習しています。力いっぱい運動することはもちろんですが、整列すること、応援すること、姿勢よく待つことも大切な学習です。4月からの学校生活の中で少しずつ身に付いてきた力を、保護者の皆様、地域の皆様に見ていただきたいと思います。

花の苗贈呈式

 平成28年4月26日(火)、公益社団法人広島北法人会祇園支部より、花の苗の贈呈を受けました。「花を育てることにより心が優しくきれいな児童にすくすくと成長してほしい」との願いが込められています。1年生が代表して受け取りましたが、山本小学校児童で大切に育て、花とともに美しい心を育てていきたいです。
画像1 画像1 画像2 画像2

1・2(ワン・ツー)なかよしかい

 4月26日(火)2・3時間目に、「1・2(ワン・ツー)なかよしかい」がありました。2年生に学校探検に連れて行ってもらったり、一緒にゲームをしたりしました。1年生は、初めて入った校舎や特別教室の様子を興味深そうに見ていました。2年生とも仲良くなった様子で、楽しく話したり、学校で遊ぶ約束をしたりしているペアもいました。2年生が1年生の時に育てたアサガオの種を、プレゼントしてくれました。家庭で大切に育ててほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
6/29 3年PTC  5年ALT 6年校外学習
6/30 委員会
7/1 図書室閉館
7/4 大掃除週間(12日まで)
7/5 引落日
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136