最新更新日:2024/05/01
本日:count up3
昨日:203
総数:370635
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

4月30日(火)の給食

今日は、牛丼の日です。

豆腐サラダもあって子供達は大喜びです。

残さずにモリモリと美味しくいただくことができました。

本日のメニュー
・牛丼
・豆腐サラダ
・牛乳
画像1 画像1

4月26日(金)の給食

今日のメニュー
・減量ご飯
・鶏肉の唐揚げ
・即席漬け
・味噌汁
・かしわ餅
・牛乳

今日は、行事食「こどもの日」
美味しくいただくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月24日(水)の給食

今日の給食は和食メニューです。

いつものように配膳をてきぱきと済ませて、美味しく給食をいただくことができました。

最近、ご飯の残食が多めなので、残さずバランスよく食べたいですね。

今日のメニュー
・ご飯
・鯖の塩焼き
・ひじきの炒め煮
・かき玉汁
・牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月23日(火)の給食

今日は、和食メニューです。

いつものようにてきぱきと配膳をして、モリモリと美味しそうに給食をいただいていました。

給食室の先生、毎日美味しい給食調理ありがとうございます。

今日のメニュー
・親子丼
・ししゃもの唐揚げ
・酢の物
・牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月22日(月)の給食

今週も毎日おいしい給食が楽しみですね。

どのクラスも配膳が上手になり、食べる時間をきちんと確保して残さずに食べています。

本日のメニュー
・ご飯
・含め煮
・野菜炒め
・牛乳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月19日(金)の給食

今日は、「わ食の日」です。

教科関連献立の日でもあります。
2年生国語科「春がいっぱい」
3年生音楽科「春の小川」

どの学年もてきぱきと配膳をしてモリモリと美味しそうに給食を食べていました。

本日のメニュー
・ご飯
・鰆の天ぷら
・たけのこのきんぴら
・ひろしまっ子汁
・牛乳


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火)の給食

今日から1年生の給食が始まりました。

しばらくの間、6年生が配膳をしてくれます。

1年生は行儀よく机で待って、美味しそうに初めての給食を口にしていました。

みんな口を揃えて「美味しい」と言っていました。

これから毎日美味しい給食を食べるのが楽しみですね。

今日のメニュー
・ご飯
・生揚げの中華煮
・中華サラダ
・牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月)の給食

今週も毎日給食があります。

新しい学級での配膳もとても上手にできるようになってきました。

今日は肉じゃが、給食時間が待ち遠しいですね。

本日のメニュー
・ご飯
・呉の肉じゃが
・レバーの唐揚げ
・キャベツの昆布和え
・牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(金)の給食

今日は、和食メニューです。

給食開始2日目ですが、どの学級もてきぱきと配膳をして、もりもりと給食を食べていました。

今日のメニュー
・ご飯
・まぐろの竜田揚げ
・切り干し大根の炒め煮
・さつま汁
・牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)の給食

2年生から6年生は、今日から給食が始まりました。

給食エプロンに着替え、てきぱきと配膳をしています。

子供達の大好きなスパゲッティです。

美味しそうにもりもりと食べていました。

今日のメニュー
・小型バターパン
・ミートビーンズスパゲッティ
・フレンチサラダ
・きよみ
・牛乳


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136