最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:104
総数:366430
このサイトは,広島市立川内小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

6年 校外学習 こころの劇場「ジョン万次郎の夢」

 12月19日(火)に劇団四季による「こころの劇場『ジョン万次郎の夢』」を鑑賞しました。
 こころの劇場とは,一般財団法人舞台芸術センターと劇団四季が,日本全国の子どもたちに舞台を通じて生命の大切さ,人を思いやる心,信じあう喜び等,人が生きていく上で最も大切だとされるものを語りかけるプロジェクトで,多くの企業や団体,行政の方々のご支援で実施されています。
 歌唱や演技の迫力を味わえたことはもちろん,ジョン万次郎が夢に向かって進んでいく姿がたくさんの音楽に合わせて表現されており,ミュージカルの素晴らしさに感動していました。小学校生活の楽しい思い出の1ページとなりました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立川内小学校
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-1
TEL:082-877-0044