最新更新日:2024/05/09
本日:count up5
昨日:103
総数:365445
このサイトは,広島市立川内小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

感動体験(6年生)その4

雨上がりのため地面が柔らかくなっていたため、
掘りやすかったです。
画像1
画像2
画像3

感動体験(6年生)その3

じゃがいもを収穫している様子です。
画像1
画像2
画像3

感動体験(6年生)その2

画像1
画像2
画像3
じゃがいもを収穫するのは大変でしたが、たくさん収穫できました。

感動体験(6年生)その1

感動体験事業の一環としてじゃがいもを育てています。
5月28日(金)に、じゃがいもを収穫しました。
みんなで協力して多くのじゃがいもを収穫しました。
大小ありましたが、大きいものでは、
大人のこぶし以上の物もありました。
畑を提供していただいた地域の方には感謝です。
画像1
画像2
画像3

5月7日 5年生避難訓練(火災)

画像1
画像2
5時間目に、火災対応の避難訓練を行いました。

新型コロナウイルス感染症対策として、学年ごとに分散して実施しています。

児童達は、速やかに落ち着いて集合できました。

生徒指導の先生から、避難する際に注意することとして、

「お・は・し・も」についてお話がありました。

「お」・・・押さない
「は」・・・走らない
「し」・・・しゃべらない
「も」・・・戻らない
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立川内小学校
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-1
TEL:082-877-0044