最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:75
総数:364260
このサイトは,広島市立川内小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

【6年】運動会練習

小学校生活最後の運動会に向けて,いよいよ練習がはじまりました。
悔いの残らない運動会になるよう,練習に励んでいきます。
画像1
画像2

1・6年生ペア交流会

毎年,全校で平和への願いを込めて,折り鶴を折っています。

今年も,折り鶴の折り方を6年生が1年生に伝えました。
ペアになった1年生に分かりやすく教えることができるように計画をたて,当日をむかえました。
優しく笑顔で伝えることができ,1年生の嬉しそうな姿がたくさん見られました。
画像1
画像2

6年 家庭科〜ナップザック作り〜

画像1
画像2
家庭科の学習で,ナップザックを作りました。
久しぶりにミシンを使い,忘れていることもありましたが,そこはさすが6年生!徐々に思い出して縫い上げていきました。また友達と協力しながら作っている様子も見られました。

完成したナップザックを友達と見せ合い,とても楽しそうでした。

1・6年生ペア交流会

画像1
画像2
画像3
1年生と6年生のペア交流会がありました。

6年生が司会進行を行い,歌を手話で表現したり,ゲームをしたりして,楽しい時間を過ごすことができました。最初は緊張していた様子でしたが,最後はお互いに笑顔で手を振る姿がたくさん見られました。

1年間を通して,様々な活動を通して関わっていきます。

6年 ジャガイモの収穫

画像1
画像2
休校が明けて6時間授業もスタートし,子どもたちも少しずつ学校のリズムを取り戻してきています。

総合的な学習の時間では,畑に行ってジャガイモを収穫しました。土の中に埋まっているジャガイモを一生懸命見つけ出し,大量収穫となりました!

収穫したジャガイモは6年生のろうかなどで乾かしています。子どもたちは、並んでいるジャガイモを見ながら「あのじゃがいもが大きい!」「ひょうたんみたいな形のものもある!」と,声をあげていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

非常時の対応について

シラバス(年間学習指導計画)

その他の配付文書

臨時休業

広島市立川内小学校
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-1
TEL:082-877-0044