最新更新日:2024/05/16
本日:count up6
昨日:48
総数:366326
このサイトは,広島市立川内小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

5月の「シン」

画像1
5月の「シン」は「親」になりました。

学級や学年の友達と親しくなる
担任の先生や専科の先生などたくさんの先生と親しくなる
ペアの一年生と親しくなる など

たくさんの人と親しみながら、
学級・学年の仲を深めこれからの学校生活を送っていこうという思いが込められています。

6年生の学年目標

今年の6年生の学年目標は,「〇〇―シン―」です。
〇〇には,シンと読む漢字が入ります。
学級代表を中心に,今の自分たちのクラスや学年の様子,目標などをしっかりと話し合い,次の月にはどんな「シン」の姿を目指すのか考え,行動していきます。
一人一人の思いや成長がつまった学年目標と,目標に向かって頑張る子どもたちの姿をお見せできればと思います。

4月の目標は「新―シン―」でした。
合体のリレーでは、最高学年としての新しいスタートを学年全員で切ることができました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立川内小学校
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-1
TEL:082-877-0044