最新更新日:2024/05/16
本日:count up18
昨日:124
総数:366230
このサイトは,広島市立川内小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

家庭科

5年生から新しく始まった家庭科の学習です。5年生では,「生活を見つめ,できることを増やす」ことをめあてに取り組んでいきます。

今回は初めての調理実習でお茶を入れました。人数に合わせて煎茶や水の量を調節し,理科で学んだ沸騰を活かしてお湯を沸かしました。

これからの調理実習に自信をつけていってほしいと思います。
画像1
画像2

学年集会

 5年生になって初めての学年集会を行いました。学年の先生の紹介と学年目標や5年生についての話,歌とゲームをしました。

 今年の5年生の学年目標は「Step Up!」です。家庭科や委員会,野外活動など新たに始まることが多い5年生は,一人一人が自分で考えて行動し,チャレンジしていくことが大切になります。1年後の最高学年に向けて,レベルアップしてほしいという思いが込められた目標です。
 この目標が達成できるよう,メリハリのある行動や,やってみようという気持ちをもって取り組んでいきたいと思います。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立川内小学校
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-1
TEL:082-877-0044