最新更新日:2024/05/20
本日:count up110
昨日:134
総数:366668
このサイトは,広島市立川内小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

3年生 浮く・泳ぐ

 今週から体育で「浮く,泳ぐ」学習が始まりました。学年便りの「水泳指導開始」の言葉を見て,ずっと楽しみにしていたという子もいました。
写真は,水慣れ,だるま浮き,けのびの練習をしているところです。
安全に気を付けて学習していきます。

画像1
画像2
画像3

3年生 「これがヒップホップダンス!」

 芸術鑑賞をしました。5月に教わった,ヒップホップのダンスコンサートです。
 いつも使っている体育館と同じ場所とは思えないようなコンサート会場に,子供たちの心はドキドキワクワク。
 いろんなダンスやヒューマンビートボックスというパフォーマンスを見ました。終わった後も,友達と「すごかったね!」「びっくりした!」「楽しかったね。」と感想を言い合ったり,リズムをとって踊ったり・・・。
 みんなで踊ろうのコーナーでは,覚えたダンスを更にパワーアップさせて楽しく踊りました。質問コーナーでは,全員を当ててあげられない程,手が挙がっていました。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立川内小学校
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-1
TEL:082-877-0044