最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:135
総数:366694
このサイトは,広島市立川内小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

3年生 書写

 今週から書写の学習で毛筆が始まりました。
 一人一人が,書く時の姿勢と筆の持ち方を意識しながら,慎重にうずまき線や縦線,横線を太さを変えながら書きました。
画像1
画像2

3年生 もっと知りたいな川内のこと

 総合的な学習の「もっと知りたいな川内のこと」で,4つのコースに分かれて町探検に行きました。地図を持って歩き,お店や会社,畑など土地の使われ方を調べました。色を塗りながら歩きました。「お店が多いね。」「まだ一つも病院がない。」などいろいろなことに気付いていました。
 これから、他のコースを歩いた友達とも情報を交換して学習のまとめをしていきます。
画像1
画像2

3年生 ヒップホップダンス

ヒップホップダンスを教わりました。
4人のダンサーの踊りに,「わあ!」「すごい!」「かっこいい!」と歓声が上がり,踊りたいとやる気いっぱい。よく見てよく体を動かし、曲に合わせてノリノリで踊りました。
最後はアンコールにもこたえてもらい、とってもかっこいいダンスに大喜びでした。

6月の鑑賞会ではどんなことが起こるのか楽しみです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立川内小学校
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-1
TEL:082-877-0044