最新更新日:2024/05/16
本日:count up4
昨日:48
総数:366324
このサイトは,広島市立川内小学校が管理・運営しています。このサイトに掲載されている一切の記事・写真画像の無断複製・転載を禁じます。

1年 うれしいお客さん(ダンス練習)

運動会本番の30日が近づいてきました。
先週からは入場から退場までの通し練習を重ねてきています。
今日は川内幼稚園のひまわり組さんとすみれ組さんが見に来てくれました。
お客さんに見てもらうのは初めてということで、少し緊張していた子もいたようですが、いつもの元気よさを発揮して踊り切りました。

終わった後子どもたちからは、「見てもらってうれしかった!」「拍手してもらってうれしかったよ。」という声が聞こえてきました。
園児さんからも「走るところ(移動するところ)がかっこよかった。」「まるが(円形で踊るところが)すごかった。」と感想をもらいました。

本番でもよい演技ができるように、最後の仕上げをみんなで頑張っていきます!

画像1
画像2
画像3

1年 ポンポンを使って

毎日運動会の練習を頑張っている1年生。
今日は初めてポンポンを持っての練習でした。
クラスカラーに合わせたポンポン。
鮮やかに揺れる様子がとてもきれいでした。
振付をしっかり覚えて頑張ります。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立川内小学校
住所:広島県広島市安佐南区川内五丁目40-1
TEL:082-877-0044