最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:30
総数:126192
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。

9月8日の田んぼ(5年生)

画像1画像2
9月8日の田んぼです。穂の頭が垂れてきて、収穫までもう少しです。夏休み前から、スズメよけとして、サッカーゴールで周りを囲みました。

8月3日の田んぼ

画像1画像2
今日の田んぼです。稲から穂がたくさん出てきました。暑い日が続きますが、たくさん光合成をして穂に十分な養分がいくといいです。「赤枯れ」のような症状は続いています。なんとかこのまま元気に育ってほしいです。

7月13日の田んぼ

画像1画像2
今日の田んぼです。稲の育て方に詳しい人に聞いたところ、葉の先の赤褐色の部分は、「赤枯れ」の症状かもしれないということでした。田の水を落として様子を見た方が良いということです。元気を取り戻してほしいです。

7月6日の田んぼ

画像1画像2
今日の田んぼです。順調に育っていますが、葉先が褐色に変色しているものがありました。少し気になります。元気に育ってほしいです。

6月28日の田んぼ

画像1画像2
今日の田んぼです。背丈が高い苗で25cmぐらいになってきました。順調に育っています。

6月21日の田んぼ

画像1画像2
今日の田んぼです。とてもたくさんの葉を付けてきました。力強く生長しています。

6月14日の田んぼ

画像1
画像2
今日の田んぼです。かなり苗が大きくなってきました。風になびいています。

6月8日の田んぼ

画像1
画像2
今日の田んぼの様子です。かなり苗が生長してきました。このまま元気に育ってくれるといいです。

5月24日の田んぼ

画像1
画像2
今日の田んぼの様子です。稲の苗は順調に育っています。

5月19日の田んぼ

画像1
画像2
5年生が田植えをしました。すくすく成長してほしいですね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

配付文書一覧

いじめ防止等のための基本方針

非常災害時の対応

シラバス(令和3年度)

広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010