最新更新日:2024/05/21
本日:count up86
昨日:89
総数:126888
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。

がっこう たんけん !!

画像1
画像2
画像3
ぶんさんとうこうも、さいごのしゅうになりました!!
あつさにまけず、おべんきょうや、そとあそびをしていました(^^)♪

1じかんめ … せいかつ「がっこうたんけん!!」
やぎしょうがっこうの なかを みんなで たんけんしました☆
「5・6ねんせいの つくえは おおきいねぇ〜!!」
「おんがくしつには、いろんな がっきがあるね!!」
など、いろいろな はっけんを していました♪

2じかんめ … さんすう
6〜10までのかずの れんしゅうをしました。
よいしせいで いっしょうけんめい がんばっていました!

6がつ1にち からは、ひさしぶりに みんながあつまります☆
げんきにがっこうですごせるように、おやすみのひも はやね、はやおき、てあらい、うがいをしっかりして すごしましょうね(^^)

みんなにあえるのを たのしみに しています♪ 

あさがおの 「め」 がでたよ★

ぶんさんんとうこうも 2しゅうめになりました★
みんなの げんきなすがたを みることができて みんなから たくさんの げんきぱわーをもらっています(^^)♪

1じかんめ … せいかつ

みんなのあいじょうが あさがおさんにつたわったようで…
あさがおの「め」がでました〜!!
「め がでたよー!やったー!!」
「5つも め がでたよー!!」
とおおよろこびしながら、かんさつをしました!

2じかんめ … こくご
「い」「ち」のれんしゅうをしました☆
ゆっくり、ていねいに かけていました!!

5がつも のこり すこしとなりました!
はやね、はやおきをして、まいにち げんきに すごしましょう♪

また、あえるのを たのしみにしています☆
画像1
画像2
画像3

おべんきょう がんばっています!!

21.22にちにも、ぶんさんとうこうで、たくさんのこどもたちにあうことができて、とてもうれしかったです!!

1じかんめ … こくご 
ひらがなの、あ・う のれんしゅうをしました。
かきじゅんや おへやの いちにも きをつけて ていねいに かきました★

2じかんめ … さんすう
1〜5までのすうじをれんしゅうしました。
けいさんすきるあっぷ をつかいながら、 おおいほうがどちらか せんをひいてかんがえていました(^^)

きゅうけいじかんには、そとでしっかりあそびました★
おおきくなぁ〜れ!とこえをかけながら、あさがおのみずやりもしていました♪
(らいしゅうには、めがでるかな??♪)


また、らいしゅうも げんきな みんなに あえるのを たのしみにしています!!

まいにち、はやね、はやおき、てあらい、うがいも しっかりしましょうね♪
画像1
画像2
画像3

おおきくなぁ〜れ! あさがお★

18・19にちのぶんさんとうこうでは、ひさしぶりに みんなに あうことができて とてもうれしかったです★

きゅうこうちゅうも、
「おべんきょうをがんばっているよ!」
「はやね、はやおきをしています!」
「せいかつりずむかれんだーも まるがいっぱい ついているよ!」

というこえをきけて、みんながんばっているんだなぁ〜とおもいました!

ぶんさんとうこうでは、

1じかんめ … あさがおのたねのかんさつ
たねをよーくみて、みつけたことを えやもじで かんさつかーどに かいていました!

2じかんめ … あさがおのたねうえ
「おおきくなぁ〜れ!」とこえをかけながら、みずやりをしていました(^^)

きゅうけいちゅうも、ぶらんこや すべりだい、だるまさんがころんだ などをして みんなでなかよくあそんでいました(^^)★

ぶんさんとうこうで したことや たのしかったことなどを、おうちのひとに つたえてくださいね♪

また、みんなにあえるのを たのしみにしています☆
画像1
画像2
画像3

ぺた、ぴん、ぐう よいしせい

【1年生 保護者の皆様】

先週の木・金曜日には,お忙しい中,課題を取りに来ていただき,ありがとうございます。
子どもたちのお家での様子も聞かせていただき,元気に過ごしているようで安心しました。
また,お家の方でも学習を見ていただき,本当にありがとうございます。
早く学校が始まり,元気いっぱいの子どもたちに会える日を,とても楽しみにしています!!

【1ねんせいのみなさん(^^)★】

みんな げんきに すごしていますか?
せんせいたちも,とてもげんきです!

えんぴつのもちかたに きをつけながら,おべんきょうをがんばっているかな?

きょうは,よいしせいのぽいんとを みんなにおつたえします!

ぽいんとは4つ★

1.あしは…  ぺた!

2.せなかは… ぴん!

3.おなかとせなかに… ぐうひとつ!

4.えんぴつもって…  そっとてをおく!

 
できたかな??★

よいしせいができると,べんきょうが,もっ〜と
がんばれるようになるよ(^^)
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

配付文書一覧

広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010