最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:51
総数:126676
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。

背筋を伸ばして

画像1
画像2
 1年生は算数でたし算の文章題に取り組んでいました。担任の先生がノートの書き方を丁寧に指導し、子ども達は真剣に聞きながら集中して問題に取り組んでいました。問題ができた子は、背筋を伸ばし良い姿勢をすることで、できたことを伝えます。学習に向かう姿勢がしっかりと身についていて、すばらしいです。

じょうずな てあらい&はみがき

画像1
画像2
画像3
ほけんしつの やまじせんせいに、
「じょうずなてあらい や はみがき のしかた」
をおしえて もらいました(^^)

うたにあわせて じょうずに てあらいをしたり、
はぶらしをじょうずにもって、おくばまで しっかり みがく ほうほうを おしえていただきました!

おうちや がっこうでも じょうずに てあらいや はみがきを しましょうね♪

みんな じょうず!(1年生)

画像1
1年生の道徳では、「みんな じょうず」という教材を学習していました。自分が上手にできることや友達が上手にできることを,進んで発表していました。
「○○くんは、鉄棒が上手だと思います!」「○○さんは、姿勢が良いと 思います!」と友達の良いところをクラスの人が発表すると、みんなが一斉に拍手をし、言われた子はとても嬉しそうにしていました。温かい雰囲気が素敵でした。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

配付文書一覧

広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010