最新更新日:2024/05/16
本日:count up24
昨日:89
総数:126552
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。
TOP

11月13日(木) 八木用水探検(4年生)

画像1画像2
4年生が八木用水の見学に行きました。
9時に学校を出発して、土砂災害で流された桑原卯之助の碑を通って、十分一の取水口まで歩きました。1時間半歩いて目的地よりもさらに向こうの新しい取水口の近くまで歩きました。
寒かったけれど、新しい発見がたくさんありました。12時に学校に帰りました。
今日の給食は、いつもよりずっとおいしい?

11月13日(木) 児童朝会

画像1画像2
久しぶりに体育館に全員が集まって児童朝会がありました。
後期学級代表の紹介と各委員会の委員長から活動内容の発表がありましたがありました。

就寝前

画像1
お風呂に入ってから就寝です。
今夜はちゃんと寝られるのでしょうか?



キャンプファイヤー終了

画像1
友情の火を!



野外活動「キャンプファイヤー」

画像1
キャンプファイヤーがはじまりました。
山賊の親分、アフロマン、孫悟空? 怪しい人たちがやってきました。



修学旅行帰校式

画像1
「ただいま帰りました」
たくさんの思い出を持ち帰りました。おみやげ話をお楽しみに。

富海SA

画像1
予定通りに帰校できそうです。



スペースワールド終了

画像1
「あのグルグル最高!」
「ザターン、無理!」
「エイリアンパニック怖すぎる!」
興奮がおさまりません。
「えー、もう時間じゃ!!」



スペースワールド

画像1画像2
いよいよです。
「どこから行こうかな」



いのちのたび博物館

画像1画像2
渋滞のため10分遅れとなりましたが、いのちのたび博物館の見学がスタートしました。



渋滞

画像1
昨日に続いて、交通事故による遅れが出そうです。
いのちのたび博物館の開館時刻(9:00)に間に合うのでしょうか。



ホテル出発

画像1画像2
お世話になったホテルの方々に、友情を深めた一泊のお礼を言いました。



朝食

画像1画像2
2日目の活動が始まりました。
焼き鮭、玉子焼き、納豆、豆腐の味噌汁‥
「今日もがんばるぞ」



就寝前

画像1画像2
修学旅行1日目が終わろうとしています。室長会議で、今日のふりかえりと今後の予定について確認しました。
消灯の22:00までは、リラックスタイムです。明日のエネルギーをいっぱい充電!



入浴

画像1
楽しいお風呂タイムです。
制限時間は20分! じょうずにできるかな?



夕食

画像1画像2
豪華な会場で素晴らしいメニュー。
ご飯はおかわり自由です。



ホテル到着

画像1画像2
山口県から福岡県に入り、北九州市内のホテルに到着しました。




秋芳洞

画像1画像2
暗い洞窟探検にワクワクドキドキ。自然のアートに感動しました。
夏は涼しく、冬は暖かい洞窟ですが、今日は「外の方が寒いね」




秋吉台

画像1画像2
空気がおいしい。



萩焼絵付け

画像1画像2
萩焼の絵付けにチャレンジしました。
集中して 描きます。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
4月
4/1 入学受付
広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010