最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:98
総数:126904
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。

分散登校が始まりました!

2年生のみなさん,きょうからぶんさんとうこうがはじまりましたね。
きょうはAグループのお友だちがあさからとうこうして,2じかん目まですごしました。
ひさしぶりにみんなのかおを見ることができ,先生たちはとてもうれしかったです。
あしたはBグループのお友だちにあうことができるので,いまからたのしみです。

さて,きょうはせんせいたちのお休みの日の絵日記をホームページにのせます。
まだ絵日記をかいていない人は,さんこうにしてみてくださいね。
画像1

絵日記をかこう

2年生のみなさんへ

みなさん、元気にしていますか?
らいしゅうから とうこう日が はじまりますね。
会えるのを たのしみにしていますね!

今日は、絵日記をしょうかいします。
先生が、お休み中にやったことを 絵日記にかいてみました。
あったことや気もちを、文しょうに書いてくださいね。
絵をかくところには、そのときのようすを クーピーなどをつかって かくといいですよ。おうちの人がとってくれた 写真をはりつけてもいいですよ。
いろんな絵日記ができあがるのを たのしみにしていますね!
画像1

音がくのおくりもの

2年生のみなさん,げんきにすごしていますか?
きおんがたかくなって,太ようがかつやくするきせつがちかくなりましたね。
先生たちもげんきにすごしていますよ。

さて,今日は音がくのクイズを出します!
ぜんぶで3もんあります。2年生で学しゅうする,きょくのがくふをのせたので,きょうかしょでしらべてこたえをさがしましょう。
ぜんもんせいかいなるかな???


ちなみに,3きょくとも「教育出版音楽ライブラリ」で聞くことができます。
おうちの人と聞いてたのしんでみましょう。
下のURLにアクセスしてみてください。


画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

配付文書一覧

広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010