最新更新日:2024/04/30
本日:count up2
昨日:86
総数:125476
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。

授業参観・懇談会、ありがとうございました

画像1
画像2
(ひまわり学級)

授業参観・懇談会、ありがとうございました

画像1
画像2
(ひまわり学級)

授業参観・懇談会、ありがとうございました

画像1
画像2
画像3
(ひまわり学級)

授業参観・懇談会、ありがとうございました

画像1
画像2
(6年生)

授業参観・懇談会、ありがとうございました

画像1
画像2
(5年生)

授業参観・懇談会、ありがとうございました

画像1
画像2
(4年生の様子)

授業参観・懇談会、ありがとうございました

画像1
画像2
(3年生の様子)

授業参観・懇談会、ありがとうございました

画像1
画像2
画像3
 本日は、今年度最初の参観・懇談会に多数ご来校いただき、ありがとうございました。新学年、新学級になってまだ2週間ですが、子供たちの中では、すでにたくさんの関わりが生まれています。今日の授業では、意欲的に活動する姿がたくさん見られました。
 今後も、お子さんが安心して学校に通い、楽しんで学習に取り組み、成長していけるよう、教職員一同力を尽くしてまいります。保護者の皆様には、ご協力のほど、よろしくお願いします。

(1年生・2年生の様子)

一斉下校指導

画像1
画像2
画像3
安全に登下校できるよう、一斉下校指導を行いました。交通ルールやこども1確認しながら確認しながら下校しました。

外国語活動「Hello!あいさつをして友だちになろう」(3年生)

画像1
画像2
初めての外国語活動、いろいろな国のあいさつを知りました。

国語科「銀色の裏地」(5年生)

画像1
画像2
新学年になり、環境が変わった主人公の気持ちを考えました。

体育科「体ほぐしの運動」(4年生)

画像1
画像2
画像3
ペアで、相手が立てた棒を倒れる前にキャッチすることに挑戦しました。

図画工作科「すきなものなあに」(1年生)

画像1
画像2
画像3
好きなもの、好きなことを思い浮かべて、絵を描きました。

全国学力・学習状況調査(6年生)

画像1
画像2
みんな、真剣に取り組んでいました。

図画工作科「おはなみ スケッチ」(2年生)

 今日はとてもいい天気ですね。2年生は今年度初めての図画工作科をしました。校庭で春を感じるものを見つけて、パスを使ってどんどん描いていきました。暖かさにつられて出てきたたくさんの虫や綺麗に咲いているお花などたくさんの春を見つけました。いろいろな色で素敵な作品がたくさんできました。作品を掲示板に飾りますので、明日の参観日でぜひご覧になってください。
画像1
画像2
画像3

生活科「きせつとなかよし はる」(1年生)

画像1
画像2
小学校の畑で,春みつけビンゴをしました。
かわいい花や生き物を見つけたり,花の匂いをかいだり,鳥の声に耳をすませたり,綿毛を触ったり…五感をたくさん使って,春を見つけました。友達と一緒に見つけたり,「来て来て。あっちにあったよ。」と教えたりする姿も見られました。

生活科「ようこそ1年生」(2年生)

画像1
画像2
学校探検をする1年生のために、その場所が何か、どのような目的で使われるのかが分かるように、案内表示を作成しています。1年前、自分たちも学校探検をしたとき、今の3年生が作ってくれていたのを思い出す児童もいました。

算数科「整数と小数」(5年生)

画像1
画像2
画像3
「2135」と「2.135」を比較し、整数と小数の仕組みについて考えました。

算数科「5年生の復習」(6年生)

画像1
画像2
5年生までの学習をマスターするために、力だめし問題に取り組みました。

国語科「なりきって書こう」(4年生)

画像1
画像2
好きなもの、身近なもの、家や学校で飼っている生き物など、そのものになりきって気持ちや考えを想像し、文を書いています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010