最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:40
総数:126714
八木小学校は「笑顔いっぱい!あいさついっぱい!明日も行きたいと思える学校」を目指します。
TOP

シャボン玉を作ったよ!

画像1画像2
 7月14日(木)に、生活科の学習「なつっこあそび」でシャボン玉を作りました。お空にたくさん飛んでいきました。とってもきれいでした。大きなシャボン玉ができたときには、うれしかったです。また作りたいです。

歩行者教室で、交通ルールを学んだよ!

画像1画像2
 7月1日(金)に、交通安全協会の方を招いて歩行教室を行いました。踏切や横断歩道の渡り方など、丁寧に教えてくださいました。交通ルールをしっかりと守って、安全に生活していこうと思います。

ようこそ夢のまちへ

画像1
画像2
図工科「ようこそ夢のまちへ」の学習で,段ボールを使って自分たちの思い描く夢のまちを作りました。作っていく中で,「もっとこうしたい!」「そうだ!友達と合体させよう!」など,イメージがどんどん広がっていった子どもたち。できあがった作品に,みんな大満足でした!

中八木公園で遊んだよ!

画像1画像2
 6月10日(金)に、生活科の学習「なつだあそぼう」で、中八木公園に行きました。友だちとブランコに乗ったり、すべり台をすべったりして、とっても楽しかったです。マナーを守って公園を利用することの大切さを学びました。

遠足に行ったよ!

画像1画像2
 5月2日(月)に八木梅林公園に遠足に行きました。6年生のお兄さん、お姉さんに手をつないでもらって、公園まで歩いていきました。遊具で遊んだりお弁当を食べたり、とっても楽しかったです。梅の木に実がたくさん付いていて驚きました。

はじめましてかいをしたよ!

画像1画像2
 4月27日(水)、生活科の学習で2年生と「はじめましてかい」をしました。自己紹介をした後に、じゃんけん列車のゲームをしました。あさがおの種ももらいました。とっても楽しかったです。種をまいて、きれいな花を咲かせます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立八木小学校
住所:広島県広島市安佐南区八木九丁目17-1
TEL:082-873-2010