最新更新日:2024/05/09
本日:count up135
昨日:135
総数:162179
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

3月25日(月) 1年生の様子

 2校時、教室掃除をしていました。
 1年間お世話になった教室を隅々まできれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 図書の時間9

 今日は1年生で最後の図書の時間でした。本の返却も貸出も自分1人でできるようになりました。
 最後に図書ボランティアさんに、
「1年間、ありがとうございました!」
とお礼を伝えました。これからもたくさん本を読んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 詩の発表放送

「第70集文集ひろしま」で入選した1年生の児童2人が詩の発表を行いました。
「てっきん」と「わんこそば」という題名です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 音楽科 きらきらぼし2

 木琴で演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽科 きらきらぼし

 鍵盤ハーモニカで2部合奏をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 音楽科 フルーツケーキ

 すずやカスタネットを使って、歌いながら演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作科 かみざらコロコロ4

 雨だったので傾斜のある開放廊下で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作科 かみざらコロコロ3

 自分が作ったかみざらコロコロを使って、遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 風車づくり

 風車を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 生活科

 風車の色塗りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語科 どうぶつの赤ちゃん

 どうぶつの赤ちゃんについて調べたことをまとめ、表紙を作ったり、発表の練習をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作科 かみざらコロコロ2

画像1 画像1
 思い付く発想を生かして、転がる形に飾り付けをしました。
画像2 画像2

1年生 図画工作科 かみざらコロコロ

 転がる形に、工夫しながら飾り付けをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学級懇談会

 保護者の方から1年間の成長についてお話をしていただきました。
 担任から2年生に向けての説明をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 授業参観4 算数科 かたちづくり

 友達に自分が作った形を説明しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業参観3 算数科 かたちづくり

 タブレット端末で撮った写真を選んで、友達に説明する練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業参観2 算数科 かたちづくり

 数え棒を使ったできた形をタブレット端末で写真撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 授業参観1 算数科 かたちづくり

 数え棒を使って、いろいろな形を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図書の時間8

 図書室に入ってカードを配る、今日の日付を書く、返却の確認のスタンプをもらう、借りる本を決める・・・などの流れがとてもスムーズにできるようになりました。
 カードに本の名前を自分で書くこともできるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数科 かたちづくり2

 黒板に色板を並べて、形を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

シラバス(年間学習計画)

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

PTA

本校に入学予定の保護者の皆様へ

矢賀の歴史

矢賀小学校 子どもの歌

学校生活

お知らせ

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347