最新更新日:2024/05/20
本日:count up15
昨日:43
総数:163203
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

1年生 体育科 水あそび運動16

 水しぶきを上げて楽しく踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科 水あそび運動15

 エビカニクスを踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科 水あそび運動14

 できるだけ長くもぐりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科 水あそび運動13

 4人組、8人組と人数を増やしてもぐりっこ遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科 水あそび運動12

 ペアで手をつないでもぐりっこ遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科 水あそび運動11

 カニさん歩きをして、途中もぐってあわ(バブリング)をたくさん出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科 水あそび運動10

 カニさん歩きをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科 水あそび運動9

 ちょっとずつ顔付けをがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育科 水あそび運動8

 水慣れをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語科 すきなものなあに

 自分の好きな物について、絵を描いて友達に伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 きれいにさいてね わたしのはな4

 アサガオの花をタブレット端末を使って撮影しました。
 その静止画を見ながら、アサガオの花の絵を描きましたs
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木) 1年生 七夕づくり3

画像1 画像1
 担任の先生が笹の葉に、一人ずつ短冊を飾り付けをしました。
画像2 画像2

7月6日(木) 1年生 七夕づくり2

 子供たち一人一人が短冊に願い事を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木) 1年生 七夕づくり

画像1 画像1
 学校図書ボランティアの皆様から笹の葉のお裾分けをしていただきました。
 これは、矢賀学区民生委員・児童委員の方が取ってこられたものだそうです。
 地域の皆様、ありがとうございました。
画像2 画像2

1年生 体育科 水あそび運動7

 もぐりっこ遊びをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語科 こんなことがあったよ

 7月4日(火)にシャボン玉で遊んだことを絵日記で表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生生活科「シャボン玉あそび」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が「シャボン玉あそび」を楽しんでいました。

モールで作った輪っかをシャボン玉の液につけて、そっと吹いたり、腕を動かしたりして、上手にシャボン玉を作っていました。

空高く舞うシャボン玉を嬉しそうに目で追っていました。

1年生 生活科 きれいにさいてね わたしのはな4

 アサガオのつるや花の様子を見てワークシートにかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 きれいにさいてね わたしのはな3

 大きくなったアサガオの観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語科 おおきなかぶ2

 くりかえしに気を付けて、内容の大体をとらえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

シラバス(年間学習計画)

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

PTA

本校に入学予定の保護者の皆様へ

矢賀の歴史

矢賀小学校 子どもの歌

学校生活

お知らせ

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347