最新更新日:2024/05/20
本日:count up51
昨日:43
総数:163239
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

1年生 図画工作科 うつしたかたちから

 図画工作科「うつしたかたちから」の学習で、家から持ってきたものに絵の具をつけて、画用紙に模様を作ってみました。
 グループの友達と相談したり、お互いに見合ったりして、楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学活 ミライシードを体験しよう

 図工で作った作品の写真をオクリンクを使って、みんなで共有しました。
 みんなの写真を見ることができて、「わぁ、すごい。」と子供たちは感動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 美しい誰もいない教室

画像1 画像1
 1年生が教室にいませんが、きれいに整っています。
 1年生は体育の授業中です。
 椅子もきちんと入れてあり、落とし物もありません。
 誰も教室にいませんが、凜としています。
 いじめ対策推進教諭の先生が「大変すばらしいですね」と称賛されていました。
画像2 画像2

1年生 生活科 たこあげ4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1年生 生活科 たこあげ3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

1年生 生活科 たこあげ2

 グラウンドを全速力で走り回っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 たこあげ

 図画工作の時間に作ったたこで、グラウンドで凧揚げをしました。
 子供たちは思いきっり走って高く高く凧を揚げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作科 たこ2

 できあがった凧は、生活科「きせつとなかよし ふゆ」の学習で凧揚げをする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作科 たこ

 クレパスでたこに大きな絵を描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 冬休みの宿題

 冬休みに楽しかったこと、心を動かされたことを絵日記に表しました。
 今日は、友達に絵日記を使って冬休みの思い出を伝え合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

給食献立表

シラバス(年間学習計画)

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

PTA

本校に入学予定の保護者の皆様へ

矢賀の歴史

学校保健

矢賀小学校 子どもの歌

学校生活

食育だより

お知らせ

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347