最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:159
総数:162841
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

ランニングをしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
  決まった時間の間、自分のペースで走る練習をしました。

 息がきれて、へとへとになったのは、先生たちのほうでした。

  寒さをふきとばして、元気いっぱいに活動していました。

今、がんばっていること・・・

画像1 画像1 画像2 画像2
  冬になり、朝の冷え込みがきびしくなりました。

 そうなると、基準服の上にもう一枚ジャンバーを

 着てくる人も増えました。

  部屋に入ると、上着は脱ぎます。

  今、頑張っているのは、脱いだ服をハンガーにかけることです。

  落ちないように、洗濯バサミでとめるのも自分でできるように

 毎日、気をつけています。

12月の壁かざり

画像1 画像1
   12月の壁面かざりは、みんなが楽しみに

  待っている サンタクロースを作りました。

   トイレットペーパーの芯を土台に、

  赤い服を着せて、みんなにっこり笑っている

  サンタクロースができあがりました。

   お願いしているプレゼントのことを

  話しながら、楽しく作りました。
画像2 画像2

レインボウスプリングを作ったよ。

画像1 画像1
    6年生が、作り方を説明して、

   みんなでレインボウスプリングという

   動くおもちゃを作りました。

    坂道を転がる動きが、とてもユニークで

   できあがったレインボウスプリングで楽しく遊びました。
画像2 画像2

いもほり!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 
   今年も、サツマイモの収穫をしました。

  全部で60こ。

   見たこともないようなビックサイズのサツマイモが

  とれました。

  「すごい!」と、大さわぎになりました。

  はかりで重さをはかると、なんと2キログラムもありました。

気がつくと・・・

画像1 画像1
   休憩時間、教室で遊ぼうと1年生が

  たたみのところに行きました。

  それぞれ、思い思いの遊びに夢中になっていました。

   そんな中、ふと気がついたことがあります。

   それは、くつの脱ぎ方です。
  
   みんなきちんとくつの向きをそろえて置いていました。

   とても気持ちの良い姿でした。

   1年生が、こういうところを見習って、大切に過ごしていて、

  うれしくなりました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347