最新更新日:2024/04/26
本日:count up36
昨日:84
総数:161113
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

6月の壁面制作✿

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  
  6月の壁面は、「雨のしずく」と梅雨の時期にきれいに咲く「あじさい」

 を作りました。

  作業の分担を考えて、みんなで協力して作りました。 

たまねぎ、大収穫!(^_^)v

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
   去年の11月に植えつけたたまねぎが、大きく生長し、

  たくさんできました。収穫してみると、段ボール箱2箱が

  いっぱいになりました。

   みんなで、数を数えてみました。 

   なんと、195個の収穫でした。カレーパーティを

  するのが楽しみです。  

やさい会社はじまりました(*^_^*)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  
  まずは、プランターの土を準備しました。
 
 今年は、トマト きゅうり ピーマン を育てます。

 おいしい野菜が、大きくなるように水やりをがんばってます。

ふれあい校外学習に行きました\(^o^)/

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
   
   1年生も小学校に慣れて、学習を頑張っています。

 そこで、おうちの人もいっしょに「みんなでもっとなかよくなろう」

 ということをめざして、こども文化科学館へ校外学習に行きました。

 科学館の中では、光や磁石、力など科学をテーマにしたあそびの

 コーナーや電車の模型で思い切り楽しみました。

歯科検診、ドキドキしたね(+o+)

     
     給食を食べた後、歯みがきをして・・・

    歯科検診をしました。

     歯医者さんにみてもらうのは、ちょっとドキドキしましたが、

    保健室で静かに順番を待ちました。

     虫歯があったら、はやく治そうねと、

    話をしました。
画像1 画像1

こいのぼりをつくったよ\(^o^)/

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
     
     5月の参観日に、『こいのぼり』をつくりました。

    おりがみに絵を描いたり、切り絵にして工夫したりして、

    うろこのところがカラフルな、素敵なこいのぼりに

    なりました。

     

給食おいしいね!(^^)!

画像1 画像1
    1年生も 給食がはじまりました。

   毎日、おいしく食べています。

    全部食べると、「やったあ!完食だあ!!」

   と、大喜びです。

    みんなで楽しく食べています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347