最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:54
総数:161132
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

英語の学習,がんばってます♪♪

画像1 画像1
英語科では,今,好きな色を尋ねたり答えたりする学習をしています。

『big voice』 『big smile』 『eye contact』
そして…『help & respect each other』のルールでがんばっています!

図画工作科 『わたしの大切な風景』

身の回りに広がる日常の風景。草花や木,空,校舎,教室,廊下…。

風や光,音を感じながら,自分だけの大切な風景を絵に表しています。

出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

クリ−ン マイタウン 二葉♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎年この時期に,『クリーン マイタウン 二葉』を行っています。

地域の方々,そして二葉中の先輩達と一緒に,地域の清掃活動をします。

街中がきれいになって,心の中もすっきり!気持ちがいいですね!!

地域の皆様,ご協力,ありがとうございました。

後期!スタート!!

10月11日(火)より,後期がスタートしました♪

18日に行われた『児童朝会』では,各学級の「後期の目標」と

3年生以上の学級代表の紹介がありました。

次の学年へ向けてのステップアップができますように!!

そして…

私たち6年生も,中学校へ向けての準備,がんばります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の給食のお手伝い がんばってます♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
18日(月)から,1年生の給食が始まりました。

6年生が給食の準備をお手伝いさせてもらっています。

1年生のお手本になるよう,がんばってます!!

1年生といっしょに遊びました♪

4月20日(水),1年生との顔合わせを行いました。

1年1組と6年1組,1年2組と6年2組がペアになります。

各クラスが9つのグループに分かれ,自己紹介をした後,

体育館でいっしょに遊びました!楽しかったな〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

よく見てかこう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色とりどりのパンジーをスケッチしました。

割り箸をけずって“ペン”にし,習字で使う“墨”をインクの代わりに使いました。

よ〜く見て,ていねいに…!!


調理実習 『いためて作ろう 朝食のおかず』

家庭科で,6年生になって初めての調理実習を行いました。

「野菜いため」と「スクランブルエッグ」の2品を同時進行で作りました。

栄養のバランスのよい朝ごはんが完成♪♪

家でも,ぜひ,チャレンジしてみてね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度の委員会 発足!! 〜PART2〜

活動の様子です。

早速,委員長や副委員長,書記を決めて,活動開始!!
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度の委員会 発足!! 〜PART1〜

今年度初めての委員会活動を行いました。

矢賀小学校のリーダーとして,
5・6年生で協力してがんばります!!
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347