最新更新日:2024/05/09
本日:count up29
昨日:141
総数:162214
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

5年生と交流給食(*^_^*)

 
   5年生のみなさんといっしょに給食を

  食べました。グループごとに来てくれました。

  全部で6日間、交流給食をしました。

   まず自己紹介をして、ひとこと自分の好きなことや

  今、はまっているものなどをお話ししながら食べました。

   いつもとはちょっとちがって、おしゃべりをしながら

  楽しく食べました。昼休憩も、いっしょに遊びました。
画像1 画像1

2月のかべかざり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  
  立春は、過ぎましたが、まだ春は遠いですね。

 雪がまた降ってほしいと、子どもたちは話しています。

  そこで、切り絵で雪だるまを作りました。

 休憩時間なども使って、たくさんたくさん作りました。

  作った雪だるまを全部かざりにしました。

  「さあ、いくつ雪だるまがあるでしょう。」

  こんなクイズを出したので、ろうかを通るときに、

 みんな一生懸命数えてくれていました。

                    答えは・・・34こです。

長なわとびのれんしゅうがんばりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
   
     なわとび朝会がきっかけで、たんぽぽ学級のみんなで

    長なわとびの練習を何回もしました。
 
     ぐるんぐるんと回っているところへ入っていくのは、

    始めは、ドキドキしてとてもむずかしかったのですが、

   「その調子!」とか「じょうずになったね。」とか

    みんなで励まし合って練習するうちに、入るタイミングがわかり

    とても上手になりました。

     ちょっと寒くても、みんなで練習すると体もポカポカして、

    気持ちもあったかくなりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347