最新更新日:2024/05/20
本日:count up98
昨日:43
総数:163286
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

学区探険に出かけました。

17日の木曜日に学区探険に出かけました。緑赤コースをいっきに歩き、町の様子を調べる学習をしました。それぞれの学区の道路や建物の様子などを調べてワークシートに書きこみました。2時間以上かかりましたが、さすが3年生、よく歩きました。次回は青白コースです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい英語の時間

3年生から英語の学習が始まっています。ビッグボイス、ビッグスマイル、アイコンタクト!笑顔いっぱいの浜崎先生の指導のもと、子どもたちは、元気に楽しく英語の学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然体験学習に出かけました。

雨で延期になった自然体験学習ですが、5月1日は晴天で予定通り出かけることができました。えの宮に行くのは初めてだという子も多く、大きな神社があるのにおどろいているようでした。温品小学校と重なってしまいましたが、おたがいに仲良く楽しく遊ぶことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生をむかえる会

4月24日(火)
 楽しみにしていた自然体験活動は、雨のために5月1日に延期になりました。しかし、1年生をむかえる会は、楽しく過ごすことができました。
 児童会の5年生と6年生のお兄さんとお姉さんたちが、学校クイズを作ってクイズ大会をしました。
 3年生のみなさん、1年生と仲良く遊んでくださいね。
画像1 画像1 画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347