最新更新日:2024/04/30
本日:count up24
昨日:154
総数:161363
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

2年生で試作してみました。

 1年生を招いての「おもちゃまつり」が来週に迫って来ています。
 クラスの半分が1年生役になり,半分がおもちゃ屋さんになり,それぞれのおもちゃ屋さんをどんどんローティションして行きました。
 また,後半では,1年生役とおもちゃ屋さん役が交代しました。
 おもちゃ屋さんの説明とちがっているところやおもちゃ屋さんの役をしていて困ったことなどを出し合いました。
 また,5時間目に修理や修正を加えていきました。「他のグループの気付きを見つけ,いろいろなアイデアを出し合っているところがすばらしいな。」と感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347