最新更新日:2024/05/20
本日:count up112
昨日:43
総数:163300
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

6月9日(金) 掃除2

 靴箱掃除の様子です。
 きれいにしようとどの学年も取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(金) 掃除

画像1 画像1
 体育館前、正面玄関付近の掃除の様子です。
 一生懸命掃除をしています。
画像2 画像2

学校教育活動地域連携推進事業 矢賀うり種まき

 3年生の担任の先生方、地域の農家の方のところへお伺いし、矢賀売りの種まきをしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日(金) 修学旅行31

 保護者の皆様、本日はお迎えをありがとうございました。
 6年生の皆さん、保護者の方と修学旅行の思い出をしっかりと語ってくださいね。
 体調を整えて、月曜日は元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(金) 修学旅行30

担任の先生と挨拶をした後、じゃんけんをして帰宅しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日(金) 修学旅行29

担任の先生と挨拶をして帰宅しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月9日(金) 修学旅行28

児童代表の言葉。
担任の先生のお話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(金) 修学旅行27

校長先生のお話です。
司会の児童は上手に進行をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(金) 修学旅行26

解団式の様子です。
「ただいま!」
子供たちはお迎えに来てくださった保護者の方に挨拶をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(金) 修学旅行25

荷物を持って中庭に移動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(金) 修学旅行24

子供たちがバスから降りてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(金) 修学旅行23

バスが到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(金)修学旅行22

高速を降りました。
今から、温品バイパスに入ります。
画像1 画像1

6月9日(金)修学旅行21

今日の昼食会場を出発する際、海峡ビューしものせきの方々が見送ってくださいました。
子供たちも大きく手を振って応えていました。
いろいろな方にお世話になり、たくさん感謝の気持ちを伝えた修学旅行でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(金)修学旅行20

最後の休憩時間を終え、下松サービスエリアを出発しました。後、1時間ほどで矢賀小学校に到着予定です。
画像1 画像1

6月9日(金)修学旅行19

?海響館を出発して、広島に向かっています。
途中で、長府観光会館に立ち寄り、買い物をする時間をとりました。
お店の方おすすめのお菓子詰め合わせパックを購入する子供もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(金)修学旅行18

海響館で館内をグループごとに見学したり、イルカショーを観たりしています。
代表となった児童が勢いよく右手を挙げると、イルカが大きくジャンプしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(金)修学旅行17

海響館で館内をグループごとに見学したり、イルカショーを観たりしています。
観客も多く、とても盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(金)修学旅行16

海響館に到着しました。
館内をグループごとに見学したり、イルカショーを観たりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月9日(金)修学旅行15

「海峡ビューしものせき」に到着して昼食をとりました。
修学旅行最後の食事です。
しっかり栄養補給をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

シラバス(年間学習計画)

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

PTA

本校に入学予定の保護者の皆様へ

矢賀の歴史

学校保健

矢賀小学校 子どもの歌

学校生活

お知らせ

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347