最新更新日:2024/04/26
本日:count up69
昨日:266
総数:161062
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

3月25日(月) 修了式

 離退任者の紹介がありました。
 今年度は、11名の先生方が離退任されました。
 代表の先生が、イラストを使って矢賀小学校の児童の素敵なところをお話ししてくださいました。
 最後に全員で、「矢賀小学校子どもの歌」を声高らかに歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月) 修了式

 1〜5年生の児童が体育館に集まって、令和5年度の修了式がありました。
 校長先生から、矢賀の子の良さ、これからも大事にしてほしいことのお話がありました。
 あいさつ、がんばる、温かい雰囲気を大切にしていきます。
画像1 画像1

3月25日(月) 大休憩の様子

 子供たちが先生といっしょに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月25日(月) 5年生の様子

 フォトムービーを見ながら、1年間の思い出を振り返っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(月) たんぽぽ学級の様子

 掃除をしたり、先生と一緒にゲームをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(月) 2年生の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(月) 2年生の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真を見ながら、2年生の思い出を振り返りました。

3月25日(月) 3年生 掃除

 机を丁寧に拭いたり、掲示物を取ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(月) 4年生 図画工作

 最後に作品バック作りに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3月25日(月) 1年生の様子

 2校時、教室掃除をしていました。
 1年間お世話になった教室を隅々まできれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

矢賀学区ふれあい推進委員会による記念植樹式7

 最後に、業者の方が土を運んできれいにしてくださいました。
 
 矢賀学区ふれあい推進委員の皆様、桜の木を贈呈してくださり、本当にありがとうございました。
 二宮金次郎の像と共に、子どもの健やかな成長を見守る桜の木になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

矢賀学区ふれあい推進委員会による記念植樹式6

 児童代表の挨拶の様子です。
「桜の花が咲き誇るのをとっても楽しみにしています。」

 桜の木は少しずつ咲き始め、約6年後に満開になるそうです。

 5年生の児童は約6年後、この桜の木を見て今日の日を思い出すことでしょう。最後に記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

矢賀学区ふれあい推進委員会による記念植樹式5

 水やりも行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

矢賀学区ふれあい推進委員会による記念植樹式4

「きれいに咲きますように」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

矢賀学区ふれあい推進委員会による記念植樹式3

 土かけの様子です。1人1回ずつ行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

矢賀学区ふれあい推進委員会による記念植樹式2

 式が始まりました。学校長挨拶、矢賀学区ふれあい推進委員会 委員長挨拶の後、土かけが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

矢賀学区ふれあい推進委員会による記念植樹式

 今日は矢賀学区ふれあい推進委員会による記念植樹式を行いました。児童代表として5年生が式に参加しました。写真は式の前の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後の給食放送

 給食放送も今年度最後でした。最後に給食委員会の児童が自分達で考えた感謝の言葉で伝えました。給食室の先生方にも感謝の思いが届いたようで、挨拶をしてくださいました。創意工夫された、とても素晴らしい放送でした。

 4月からもたくさん食べてくださいね。byにこにこくまさん
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年度最後の給食5

 落ち着いて配膳しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今年度最後の給食4

 1年生の様子です。1年生は自分達で上手に配膳できるようになりました。そして食べる量が確実に増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

シラバス(年間学習計画)

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

PTA

本校に入学予定の保護者の皆様へ

矢賀の歴史

学校保健

矢賀小学校 子どもの歌

学校生活

お知らせ

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347