最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:266
総数:161057
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

6年生 最後の給食2

画像1 画像1
画像2 画像2
 

6年生 最後の給食

 3月18日(月)小学校生活最後の給食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体力優秀賞の表彰式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

体力優秀賞の表彰式

 給食時間に、校内テレビ放送で表彰式を行いました。
 5年生の児童が体力優秀賞を受賞しました。
 体力優秀賞とは、5月に実施した新体力テストの全項目で前年度の当該学年の全国平均値を上回った児童が受賞するものです。
 おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 最後の卒業証書授与式練習5

 卒業生退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 最後の卒業証書授与式練習4

画像1 画像1
画像2 画像2
 「私たちは 今」
 「卒業証書を手にしました。」

3月18日(月) 最後の卒業証書授与式練習3

 5年生も在校生代表として、6年生へ感謝の気持ちを態度で表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 最後の卒業証書授与式練習2

 6年生は大変立派な態度で取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月18日(月) 最後の卒業証書授与式練習

 5・6年生が最後の合同練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図画工作科 「立ち上がれ!ねん土!」2

 暗闇に包まれて瞬間、何ということでしょう。
 LEDライトが点いて、素敵なイルミネーションが理科室にできあがりました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図画工作科 「立ち上がれ!ねん土!」

 4年生が合同で理科室に図画工作科の作品を置いて、鑑賞会をしています。
 この後は・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 作文放送

画像1 画像1
 「第70集 文集ひろしま」で入選した3年生の児童が作文の発表を行いました。
 「ぼくの大切なひいばあちゃん」という題名の作文です。
 今回の放送で、1から6年生の発表が終わりました。
画像2 画像2

科学賞の表彰式

画像1 画像1
 校長室で県の科学賞で入選した児童の表彰式を行いました。
 おめでとうございます!
画像2 画像2

3年生 外国語活動

 数のビンゴゲームをしました。
 なんと、4回でビンゴになった児童がいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作科 作品バック作り

 タブレットを使って、いろいろな資料を基にして、作品バックづくりに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業制作2

 小学校生活の思い出がたくさん詰まった、世界に一つだけの宝物が増えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 卒業制作

 6年生は卒業制作をしました。作っているのはオルゴールつきのボックスです。桜の絵を描いたり、好きなキャラクターを描いたりして、思い思いに作っていました。彫刻刀で彫るのも、上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 体育科 大谷グローブでキャッチボール2

 グローブをはめてキャッチボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育科 大谷グローブでキャッチボール

 大谷グローブが届きました。
 6年生が最初にグローブを使いました。
 初めてグローブを使う子もいたので、使い方を指導しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図画工作科 マグネットマジック2

 完成した人は、実際にゲームをしている様子の動画撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

給食献立表

シラバス(年間学習計画)

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

PTA

本校に入学予定の保護者の皆様へ

矢賀の歴史

学校保健

矢賀小学校 子どもの歌

学校生活

食育だより

お知らせ

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347