最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:141
総数:162187
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

良いお年をお迎えください

画像1 画像1
 保護者の皆様
 地 域の皆様

 新型コロナウイルス感染症が5月には5類感染症に移行し、通常の学校生活を送ることができるようになりました。
 この4年間で学校はこれまでの教育活動を見直し、より良いものとするための改革に取り組んでまいりました。
 令和5年も、保護者・地域の皆様のお力添えのおかげで、矢賀の子たちは「やさしい子」「がんばる子」を目指し、大変充実した学校生活を送ることができました。
 令和6年もよろしくお願いいたします。
 どうぞ、良いお年をお迎えください。

 写真は、校長室前に掲示してある川柳です。
 テーマは「冬のこと」です。

冬季閉庁日について

画像1 画像1
 学校閉庁日についてお知らせします。
 広島市では「学校における働き方改革」を進めることを目的に、市立幼稚園・学校において「一斉閉庁」を実施しています。
※ 電話受付時間は8:30〜17:00とします。

校長先生とご挨拶

「メリークリスマス」
「よいお年を」
「さようなら」
子供たちは、思い思いの挨拶をして下校しました。
1月9日(火)も元気に登校してくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 「さようなら」

 中庭に集まって、最後の挨拶をして下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 「さようなら」

 「メリークリスマス」
 「よいお年を」
 担任の先生にいつものお別れの挨拶をして、下校していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 学活 お楽しみ会

 ビンゴ大会をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活 お楽しみ会

 男女対抗で、絵しりとりをして楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 学活 お楽しみ会

 何でもバスケットをして、楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育科 ティーボール2

 思いっきりバットを振って、かっ飛ばしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育科 ティーボール

 チーム対抗のゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育科 走り幅跳び3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

5年生 体育科 走り幅跳び2

 自分の記録に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育科 走り幅跳び

 助走のスピードを生かして、力強く踏み切り、遠くに跳んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金) 表彰式3

 続いて、令和5年度安佐動物公園動物作文・詩コンクール、第14回「家族のきずな」エッセイで入賞した児童が表彰されました。
 5人のみなさん、おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金) 表彰式2

 給食時間に校内テレビ放送で表彰式を行いました。
 まず、第59回児童陸上競技会に出場した3人が表彰されました。6年生2人と、5年生です。
 おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽科 おまつりの音楽

 おまつりの音楽のリズムを使って、グループで協力してリズムうちを練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図画工作科 カードで伝える気持ち3

画像1 画像1
 素敵なカードができあがりつつあります。
画像2 画像2

4年生 図画工作科 カードで伝える気持ち

画像1 画像1
 思い思いに気持ちを込めたカードを作っていました。
画像2 画像2

4年生 学活 お楽しみ会

 「?ボックス」で子供たちが楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 むかしのあそび2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

給食献立表

シラバス(年間学習計画)

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

PTA

本校に入学予定の保護者の皆様へ

矢賀の歴史

学校保健

矢賀小学校 子どもの歌

学校生活

食育だより

お知らせ

相談室だより

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347