最新更新日:2024/05/09
本日:count up111
昨日:135
総数:162155
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

2月22日 6年生を送る会

 準備してが整いました。
 まもなく6年生が入場します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は6年生を送る会

 明日はいよいよ「6年生を送る会」があります。体育館で実施するのは4年ぶりです。
 6年生が最後の練習をしました。明日は合奏を披露します。
 会場も6年生の卒業を祝ってくれています。明日が待ち遠しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科 電気の利用3

 理科室を暗くして発電中!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 理科 電気の利用2

 電球と発光ダイオード、電子ブザーをつないで、使うことができる時間が違うのか調べました。電球の光が消えたか分かりやすくするために、暗闇の中で行いました。暗くするだけで100倍楽しそうでした。学校はいつも明るいので暗くなるとわくわくしますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(日) 第60回 歩こう会7

 学校へ無事到着。
 軽食とジュースをいただきました。
 地域の皆様、本日は大変お世話になりました。
 ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(日) 第60回 歩こう会6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

2月18日(日) 第60回 歩こう会5

 明星院に到着して、ガイドの方のお話を聞きながら見学をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(日) 第60回 歩こう会4

 交通安全運動推進隊の皆様、地域の皆様に見守られながら、歩いて行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(日) 第60回 歩こう会3

画像1 画像1
 2つのグループに分かれて、明星院に向けて出発しました。
画像2 画像2

2月18日(日) 第60回 歩こう会2

 開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日(日) 第60回 歩こう会

 矢賀学区連合町内会主催の「歩こう会」が行われました。
 たくさんの児童、保護者、地域の方が参加されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日(金) 第4回学校運営協議会

画像1 画像1
 矢賀幼稚園と一緒に学校運営協議会を行いました。
 14名の委員の皆様にご出席いただきました。
 学校の様子を紹介したり、学校運営に関することを話し合ったりしました。
画像2 画像2

2月16日(金) 3・4年生 学級懇談会

画像1 画像1
 今年度最後の学級懇談会を行いました。
 たくさんの保護者の方にご出席いただき、感謝申しあげます。
画像2 画像2

5年生 音楽科 合奏

 体育館で6年生を送る会で発表する「ルパン三世」の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科

 風車の色塗りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 じしゃく2

 磁石につくものとそうでないものをいろいろと試していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科 じしゃく

 2月16日(金)の授業参観では、じしゃくについて考えたり実験したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 総合的な学習の時間 矢賀の伝統を伝えよう3

 保護者の方だけではなく、矢賀の史跡巡りでお世話になったボランティアの皆様にもプレゼンしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 総合的な学習の時間 矢賀の伝統を伝えよう2

 2月16日(金)授業参観で、矢賀の史跡巡りで学んだことをスライドを使って、発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語科 どうぶつの赤ちゃん

 どうぶつの赤ちゃんについて調べたことをまとめ、表紙を作ったり、発表の練習をしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

給食献立表

シラバス(年間学習計画)

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

PTA

本校に入学予定の保護者の皆様へ

矢賀の歴史

学校保健

矢賀小学校 子どもの歌

学校生活

食育だより

お知らせ

相談室だより

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347