最新更新日:2024/05/31
本日:count up33
昨日:137
総数:164817
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

6年生 体育科 陸上運動

 体育館で走り高跳びに取り組んでいます。
 課題を見付けるために、動画撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月23日(火) 学校再開

「おはようございます」
 立ち止まって、きちんとお辞儀をしてあいさつをする子供たちが増えています。
 気持ちの良いあいさつが矢賀小学校に戻ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 体育科 新体力テスト

 ソフトボール投げをしました。
 真っ青な大空に向かってボールを一直線に投げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 きれいにさいてね わたしのはな

 「見て、見て。毎日水やったんよ。」
 1年生の子供たちがうれしそうに報告してくれました。
 アサガオの観察をしました。
 よく見て、本物そっくりに描いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 体育科 かけっこ・リレー

 バトンパスが上手になっています。
 走っている人は、前を向きながらバトンを受け取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(水) あいさつ運動

 東地区更正保護女性会の皆様が、第3水曜日にあいさつ運動のために来校してくださいました。
 子供たちと気持ちの良いあいさつを交わしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育科 てつぼうあそび

 つばめや足ぬきまわりなどをしました。
 お話に合わせて、連続技にも挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育科 準備運動

 赤白に分かれて、コーン倒しゲームをしました。
 子供たちは縦横無尽に走り回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 外国語科 誕生日やほしいものを伝えよう

 聞き取りを中心に学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 体育科 かけっこ・リレー

 半周リレーをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 生活科 学校探検で案内をするために4

 事務室前で練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活科 学校探検で案内をするために3

 2年生が体育館にやってきて、1年生に説明する練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 音楽科 リコーダー

 リコーダーの持ち方やひそひそ声でシの音をふく練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図画工作科 くるくるクランク

 クランクで動く作品作りに向けて、準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数科 ひきざんのしかたを考えよう

 ひき算の筆算の仕方について考えを深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 道徳 なかよくね

 友達と仲良くしたり、助けあったりするとどんな良いことがあるのかについて話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 家庭科 生活を豊かにソーイング

 ナップザックを作るために、しつけをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火) 学校朝会2

 「矢賀小学校 子どもの歌」を歌いました。
画像1 画像1

5月16日(火) 学校朝会1

 体育館で全校児童が集まりました。
 校長先生から「増本量博士」のお話を聞きました。

 興味がある人は<紙芝居> 増本量博士をタップしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(火) 何が始まるのかな?

画像1 画像1
 体育館に子供たちが静かに並んでやってきました。
 いったい何が始まるのでしょうか?
続きは、こちら…
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

給食献立表

シラバス(年間学習計画)

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

PTA

本校に入学予定の保護者の皆様へ

矢賀の歴史

学校保健

矢賀小学校 子どもの歌

学校生活

食育だより

お知らせ

相談室だより

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347