最新更新日:2024/04/26
本日:count up63
昨日:266
総数:161056
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

4年生 クリーンマイタウン二葉5

 帰ってゴミを分別しました。こんなにもたくさんありました。(写真2枚目)
 閉会式で、4年生代表の挨拶の子が、
「貴重な経験になりました。」
と言っていました。
 最後にまた会おうねの挨拶をして閉会しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 クリーンマイタウン二葉4

 公園に着き、ゴミ拾いをしました。茂みの中に缶やビンがありました。帰り道には吸い殻がたくさんあり、拾って帰りました。
 いつもよく通る道がきれいになると気持ちが良いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 クリーンマイタウン二葉3

 行く途中、中学生が車道側を歩いてくれました。すっと変わってくれる姿がかっこよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 クリーンマイタウン二葉2

 自己紹介をしている様子です。
 4年生が、
「私は、〇〇です。〇〇って呼んでください。好きな食べ物はうどんです。」
と言うと、中学生が、
「かわいい!」
と言っていました。異学年交流の良さですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 クリーンマイタウン二葉1

 新型コロナウイルス感染症拡大のため中止にしておりました校区内の清掃活動行事「クリーンマイタウン二葉」を4年ぶりに実施しました。地域を大切にしようとする心を育むとともに、小中学校のつながりを強化し、小学校から中学校への学校生活がより円滑に移行できることを目指したものです。
 写真は開会式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 外国語科 1年間の振り返り2

 子供たちは集中して先生の英語を聞き取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 外国語科 1年間の振り返り

 外国語科の先生の話す英語を聞きながら、聞き取りの問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 理科 電気の利用4

 コンデンサーにためた電気を使って、豆電球、発光ダイオード、ブザーなどのつなぐものによって、使える時間が違うかどうかを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火) 音楽朝会2

 「はじめの一歩」を2部合唱しました。
 低音は3・4年生が担当し、とても美しいハーモニーが体育館中に響き渡りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月20日(火) 音楽朝会

 今年度最後の音楽朝会を体育館で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月) 最後のクラブ活動5

 イラストクラブでは、お世話になった人をイメージしてサンキューカードを作成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月) 最後のクラブ活動4

 コンピュータクラブでは、信号機のおもちゃを動かすプログラムを作っていました。
 自分たちが考えたプログラムが実際に信号機で音が鳴ったり、点灯したり、点滅したりしたので、子供たちは熱中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月) 最後のクラブ活動3

 将棋・オセロクラブでは、6年生と4・5年生で対決をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日(月) 最後のクラブ活動2

 雨だったため、ドッジボールクラブは体力作りに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月19日(月) 最後のクラブ活動1

 工作・手芸クラブでは、エコクラフトの市松模様づくりに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作科 かみざらコロコロ4

 雨だったので傾斜のある開放廊下で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作科 かみざらコロコロ3

 自分が作ったかみざらコロコロを使って、遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 6年生を送る会の練習

 体育館で発表の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 生活科 風車づくり

 風車を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 6年生を送る会の練習

 体育館で6年生を送る会で発表するための練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

行事予定

給食献立表

シラバス(年間学習計画)

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

PTA

本校に入学予定の保護者の皆様へ

矢賀の歴史

学校保健

矢賀小学校 子どもの歌

学校生活

食育だより

お知らせ

相談室だより

広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347