最新更新日:2024/05/09
本日:count up2
昨日:141
総数:162187
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

緊急 令和3年度 入学予定の保護者の皆様へ

『学校説明会』 内容変更のお知らせ

2月1日(月)11:00より,本校体育館にて
学校説明会を行う予定でしたが,
新型コロナウイルス感染拡大防止集中対策期間中であることから
説明会を中止し,必要書類の配布のみを行うことといたしました。

2月1日(月)11:00より,本校体育館付近にて
必要書類の配布を行います。

在校生にきょうだいがいらっしゃる方は,
お子さまにお渡しすることも可能です。
ご希望の方は教頭までご連絡ください。

この時間外の受け取りを希望される方は,
2月5日(金)まで《9:00〜17:00》に,
本校事務室までお越しください。

ご理解・ご協力をお願いいたします。

『なわとび練習台』が大人気です!!

画像1 画像1 画像2 画像2
寒いこの時期にぴったりの全身運動『なわとび』!!

いろいろな跳び方を学校の授業で紹介しています。

「前跳び50回連続!!」,
「後ろ跳びを1分間引っかからずに跳ぶ!!」,
「前二重跳び連続20回!!」,…などなど…
自分で目標を決めて取り組んでいる児童も多いようです。

やればやるほどうまく跳べるようになる「なわとび」。
毎日少しずつチャレンジしてほしいと思います!!

書き初め会をしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 1月7日(木)に、書き初め会をしました。今年は、冬休みの宿題でも練習をした「伝統を守る」を書きましたが、それぞれが一画一画を丁寧に書いていたように思います。
 書き初めは、平安時代から続く日本の伝統文化です。新しい時代の中でも、古くから伝わる伝統文化を大切にする気持ちも忘れずにいてもらいたいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347